すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

ハンドネブライザーを頻繁に使っていて特にステロイド系の吸入は口内炎で爛れて痛いし舌も異常な状況に成っています。
今回病院で相談したら栄養剤を加えようとビタミンBの総合のが出ました。
サプリメントを前から飲んでいて5粒のセットになった物なんですが中にビタミンB2が入っていました。
重なると良くないのでしょうか

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-15 08:25:14
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました
早く良く成るよう医者の云うとおりにして見ます。

私は喘息なので吸入薬使っています。質問者さんも膳族でしょうか。
気管支拡張剤のみでなく喘息なので色々な薬が吸入薬に変わりました。
カプセルを入れて吸入する物とか。確かにステロイドは特に口が荒れるんですよね
でも全身に回る経口薬より喉から直接肺に入れる物の方が効果も有るし副作用も控えめになり違います。
ビタミンB2に関しては水溶性ビタミンなので取り過ぎたとても尿として排泄されてるようです。過剰摂取したとしても極端な副作用はないようです。

• 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 5
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る