すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

ついでに
少し早いですが、
菊花賞のお奨め馬を教えてください。
その理由もお願いします。

  • 質問者:oguri
  • 質問日時:2008-10-17 12:55:52
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

別の質問に切り換えましたので
そちらをよろしく。
(vodka名です)。

本命不在、大混戦ですね。

主役がいないということで、グレイソヴリン系の底力に注目し、
ホワイトピルグリムを推します。

かつての菊花賞でも、マックやハヤヒデ、セイウンスカイ、ヒシミラクルなど、
葦毛馬が活躍するレースですからね。

ブライアンズタイムにビューチフルドリーマー系(と思う)の肌ということで、
成長力ありそうなドットコムが相手。前走の勝ちっぷりは素晴らしかったです。

荒れるとしても、力がなくてはムリなのが菊ですから、
プリンシパルSで力を見せたベンチャーナインも押さえます。
彼はコマンダーインチーフが強く出ている感じなので、ダービーよりはずっといいかもしれないと思っています。

そんなわけで、今年は1000万馬券を狙います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大胆な予想ですね。
グレイソブリン系は古くはフォルティノから大好きです。
私もホワイトピルグリムをヒモに加えてみます。

並び替え:

登録馬を見たら寂しいですね。
有力はマイネルチャールズですが、ここはスマイルジャックで。
ダービー2着馬ですし、前走の神戸新聞杯は叩きで度外視。
逆に評価が下がって買いやすいです。
お父さんのダニノギムレットは菊花賞に出れませんでしたが、父父ブライアンズタイムですし距離も持つでしょう。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マイネルチャールズです。

ディープスカイを除けば頭一つ実力は上かと思います。
おそらく本命・人気になると思いますが・・・
今年の菊花賞は寂しいメンバーになりそうですね。
ディープスカイもこれ以上同世代と戦っても意味がないとばかりに
天皇賞(秋)に行きますからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに実績は安定してますね。
長距離適正の有無が問題ですが、
有力馬だと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る