すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

競馬アンケ

菊花賞馬の中で好きな馬はどの馬ですか?
一頭選んでください 選んだ理由は何ですか?

  • 質問者:クラブ競馬
  • 質問日時:2010-03-20 21:50:28
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます

メジロマックイーンです。

菊花賞で「強い馬の意味」を教えられました。
他とはまったく違っていました。

勝ってなお、「こいつ、まだ本気じゃない・・・」と思わせる強さでした。

水が浮くような重馬場で3分6秒2の勝ち時計。
おそらく改良された今の馬場でも、あれだけの雨ではこの時計で走破するのはムリです。

好き、というより、畏敬の念を感じています。

  • 回答者:メジロイングリッド (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

メジロマックイーンです。
テレビをかじりついてレースを観ていました。
なつかしい。

  • 回答者:マラサイ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マンハッタンカフェです。
馬券を取らして貰ったのと、名前が好きでした。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ディープインパクトです。競馬が好きになったきっかけなので。あの力強さにとても魅了されました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーパークリークです。

武豊がデビュー2年目でG1を初制覇した馬でもあったが、
菊花賞に1万円投資して2点買いで20万以上勝ったから。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダンスインザダークです。
あの位置から勝つところが、凄かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなりマイナーですが、マチカネフクキタルです。
生まれて初めて、20万以上勝ったレースなので、
非常に印象深い一頭です。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

間違いなくライスシャワーです。
まさかの1着でした。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミホシンザン。
3冠の期待をかけていたのに、
ダービーはリタイア。
その分、菊の快勝がうれしかったですね。

  • 回答者:おけらかいどう (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ディープインパクトです。
あの圧倒的な存在感と、力強い走りに1票です。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マンハッタンカフェです。
お洒落な名前だな~と注目していました。
青鹿毛の馬体と走りが名前もあいまって、優雅に見え好きでした。
のちに、世代交代を果たしました。

  • 回答者:withえびな (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エアシャカールです。
生まれて初めて買った馬券で、ビギナーズラックと言う奴で美味しい思い?をしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ディープインパクトです。
生では見た事ないですが、画面越しに見ても走る姿は美しいです。
艶のある馬だと思います。名前も好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セイウンスカイです。
血統的なドラマ(父が行方不明など)がありますし、この菊花賞では逃げ戦法で圧勝し、レースレコードも記録しました。
感動しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勿論メジロマックイーンです。
嵐山ステークスを勝ってやっと出走できたし同じメジロでもメジロライアンに注目が集まるなか,強い競馬でメジロデュレンとの兄弟制覇を果たしました。
その後の父子3代天皇賞制覇と初の獲得賞金10億円突破と偉業を成し遂げていますし。

  • 回答者:父子4代天皇賞制覇 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ディープインパクトです。
あの軽量コンパクトな馬体での美しい走り。
菊花賞と取る瞬間に現地で見ていたのも大きな理由ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダンスインザダーク です。

菊花賞であんな内から馬群をぬうように差してきた馬は
今まで見たことがありませんでした。
当時流行っていた「ダビスタ」のような豪脚で、
まさにゲームの世界から飛び出したかのようでした。

残念ながらそのレースが引退レースとなりましたが、
ダンスにとって一世一代の豪脚だったのでしょうね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと古いですが
ライスシャワーです。

440キロを切ってるこの馬が3000mの長距離を走って
トップでフィニッシュするとは思わなかったことで
とても印象に残ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ディープインパクト」です
三冠がかかったレースでしたので、注目してました
TVの中継も「空」から映したりと
異常な盛り上がりでした
でも「勝って」よかったです
確か単勝は100円だったはず

  • 回答者:喜久雄 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アサクサキングスです
単純に好きな馬だからです

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サクラスターオーです ちょっと古いですかね?

杉本アナの「菊の季節に桜が満開」のフレーズはいまだに強烈な印象です。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デルタブルースしかおまへん!!
とったさかい。

  • 回答者:よど (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る