すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » お酒・お茶・ドリンク

質問

終了

2000円以内で買える美味しい赤ワインは何ですか?

  • 質問者:酒
  • 質問日時:2008-10-17 15:19:38
  • 0

ワインは好みがあるので難しいですが
2000円以内で買える赤ワイン、たくさんあります。
カリフォルニア産、チリ産、オーストラリア産、スペイン産など
産地で選んでみてはどうでしょう?

個人的に好きなのは
カリフォルニア産:フランジア(750ml 1000円以内)
オーストラリア産:ジェイコブズクリーク(1000円程度)です。
どちらも飲みやすくて仲間内でも好評ですよ。(^-^)


【追記】
よく飲んでるジェイコブズは「シラーズ・カベルネ」です。
「カベルネソービニヨン」もありますが、シラーズの方が飲みやすくて好みです。
私は赤に限らず、ジェイコブズは白やスパークリングも好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

シラーズはオーストラリアでは有名ですよね。
シラーズ、シャルドネは飲んだことあります。
すぱーくは今度飲んで見ます。

並び替え:

2000円以下だと、ヴィンテージとかあまり関係なくなるからなあ。

ということで、あまり銘柄やヴィンテージにこだわらず、産地とぶどう種だけで選べば無難だと思います。

ある程度よい品質で安いワインが比較的に手に入りやすい産地はカリフォルニアかチリ、ぶどう種はカベルネ・ソーヴィニヨンを選べば、あまり外れはないと思います。

  • 回答者:respondent (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

商品名がわかると助かります。

美味しいといっても赤の味はとても幅広いです。
お好みの系統をお書き頂かないとお答えしづらいのですが、
飲みやすいタイプならマドンナがお手頃かと思います。

私は元々赤が好きだったのですが、最近はシュバルツカッツにはまっています。

  • 回答者:respondent (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カベルネほどタンニンが強くなく、ピノほど繊細じゃないものです。

今年の ラ キュヴェ ミティークはいいかなと思います。1500円くらいで、渋みが濃いけど飲みやすい感じです。好みがありますけど…。
ボトルがかわいいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちょっとネットで検索してみます

トラピチェ社のフォンド・デ・カーベ・カベルネ・ソーヴィニヨンが甘みがあり口当たりが少し苦味が残るかな。カベルネ・ソーヴィニヨン100%です。
2000円でした。大手のスーパーでも買えますよ!!

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アルゼンチン めんドーサですね
納得

私は国産のブドウでできる< おたる初しぼり>がすきです。
4種類あります。

  • 回答者:respondent (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

国産ですね。
通ですね

わたしは「うれしいワイン」を買います。スーパーでの相場は398円です。
http://www.sapporobeer.jp/wine/ureshii/index.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る