すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

男性の方にお聞きします。同僚の男性との会話で、「お金が欲しいな。」という話をしていました。
私が、「株で資産半分になっちゃったし、もう悪いことでもしちゃおうかな。援交とか・・」といったことを言ったら、
彼が「それならオレが明日お金持ってくるよ」と返したのですが、この場合の男の人の心境がお聞きしたいのです。

彼は妻帯者、私も恋人がいます。
彼は、普通の男性らしく、スケベですし、下ネタもよく言います。(下ネタを言える気さくな同僚仲?です)
女性をバカにしている、男尊女卑の思考を持っていないことは確かです。

以上のことから、「だったら俺が金払って、ヤリたい(失礼)」という発言は、私に好意があるのか、ただ男の素直な欲を、素直に口にしただけなのか・・
男性のかたのご意見、よろしくお願いします。

• 質問者:よろしく
  • 質問日時:2008-10-17 20:00:49
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。この会話だけを取り出すと、私の人格が疑われてしまいますが、けしてそんなんではありません。私の冗談に冗談で返してくれたのですね。

並び替え:

援交などと言われたら同僚だからそう返すしか・・・
心中はドン引きなけだが。

• 回答者:ウィッシュ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

会話の後先がないと、ちょっと引きますよね。私も相談文だけ読むと、引きます。

深く考えすぎだと思いますが・・。
「援交とか・・」という冗談に対して冗談で返しただけだと思います。
特に好意の有無、欲の有無等関係無く、話の流れに沿った返し方をしただけだと思います。

• 回答者:Sooda! くん (質問から9分後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貴女の冗談にノッただけだと思います

彼のせりふは距離感があります

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

半分冗談で半分はあわよくば。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

おそらく、たんなんる冗談で、あなたにはこういう下ネタの冗談も言えるくらいの
好意をもっているのだと思います。
あなたをどうこうしたいとは思っていないと思います。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

私の場合は、冗談で言います。冗談って事は一応好意にはいるのかな。
女性は、冗談とは受け取ってくれないのかな?

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

冗談でしょうが、冗談とは言え、そのような発言をする貴女のそのような発言に対し、どう思っているのかは、その人じゃないとわかりません。

• 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

冗談に冗談で返してくれたんですね。ほんとにイイ奴なんです。

戴いた情報を一般的に考えれば

唯の相槌程度と考えて良い範疇と思います。

この回答の満足度

冗談でしょ?
だって援交云々言われて他に返し様がないじゃないですか。

• 回答者:respondent (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そうですね。私の援交発言自体、もちろん冗談だと分かっているので、彼も冗談でそう返したのでしょうね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る