すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

仕事中に、いつものように同僚の男性とお話をしていました。
彼の知り合いの娘さんがキャバ嬢をやっている、という話でした。
「オレよりずっと給料いいみたい。オヤジの話聞いてるだけで、何万ってもらえて、ちょろいって言ってるよ。」
そして、「キャバ嬢でもやればいいじゃん」と私にいいました。
お金が沢山もらえるしいいんじゃない?という意味で言っただけなのでしょうが、私はなんとなくムカっとして、
「今の仕事場でも、どうせオヤジ(彼のこと)の話ただで聞いてあげてるしね~」
と返してやりましたが、彼は気分を害した風で、ちょっと気まずくなりました。

でもどうですか?自分の同僚の女性に、冗談でもキャバ嬢になれば?なんて、イヤミのひとつも言ってやりたくなりませんか?
男性のかた、そんなこと言ったりしますか?
女性のかた、そんな事言われたら、どう返事しますか?

(決してキャバ嬢を非難してるわけではありません。昼間の仕事で頑張ってる人に対してそういうことを言うことは、という意味です。)

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-10-24 20:49:14
  • 1

お互いに一生懸命働いている同僚に対して、私は言いません。
その程度の嫌味ぐらい、気分を害するほどでもないと思います。

  • 回答者:男 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね?その日はもう一言も会話しませんでした。
ありがとうございました。

並び替え:

そんなこと言われたら、腹立たしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

失礼ですね。ただ、笑っているだけの仕事といっしょにされたら怒ります。
ナイス返しです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

もし異性の男性からそんな事を言われたら大声上げて怒りますよ「なんて失礼な人」って
。そして一言「貴方はポンビキが似合っているわよ」ってその男に言って去りますね。

  • 回答者:respondent (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは強烈です。一応いつも二人で仕事してる仲なので、そんなにきっぱりは言えないですが・・・ でも関係ないような人に言われた時は、それいいですね!

私も以前会社のちょっと上の人にいわれたことがあります。
むかっときましたが そういう感じの人なんで
気にしませんでした。
キャバでも 見た目がありますから それがクリアできてるんだ~と
思えばわるくもきこえませんよ。キャバの人って
きれいな人も多いですし^^

  • 回答者:Sooda! くん (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに見た目がちょっと・・・と思われてたらいわれないかもしれませんね。ほめ言葉と思いましょうか。

キャバ嬢になった友人の嫌な面を見てるので
『そういう人たちと一緒にしないでって』言います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

言われた事ありますよ。
上司に。
その時は笑顔で「でたっ!!それセクハラって言うんですよ〜」て、言っておきました。
空気読まない上司だったので
同じ事を他の子に言っているのを通りがかりに聞こえたので
笑顔で「セクハラオヤジっていってやんなっ」と言っときました。
上司は楽しそうでしたけど。

私が思う限り、質問者さんの返しがかっこよくてベストと思います。
次、言われたら使わせて頂こうと思いました!
ありがとうございました!

  • 回答者:教わってしまったw (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか?どうぞ使ってください!笑顔で冗談っぽく言うのも良し、いかにも嫌みったらしく言うのもよし、その場で使い分けてみてください(笑)

キャバ嬢ってブスじゃなれない(なれるかもしれないけど)し、若くないといけないし、きれいな服が映える人で、人の話も聞いて、時には盛り上げ役になって、バカにもなれるし、指名を取るために頑張れる…と普通の女とは一味違うという意味の、褒め言葉と私は受け取ります。

同僚ですよね?
上司になら何か見下されてるような気がしてムカつきますが、同僚になら、
『じゃ、その時はたくさん指名してね』と私なら言います。
普段普通に話してる同僚ならこの程度は全然普通の会話です。

  • 回答者:respondent (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほどほめ言葉だったのも。だったらオヤジなんて言って悪かったかな?

デリカシーがない人だこと、気にしなさんな若オッサンなんて。

  • 回答者:知識人 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かにちょっとデリカシーがないかもしれません。基本的には女性を馬鹿にするような考えを持った人ではないんですが。

ちょっとなれなれしいですね。男から見ても、本当は最悪な野郎だ、と思いますが。
どうしていつまでも、女性を馬鹿にする事を言うのか?軽率な発言ですね。

でも同じ会社ともあれば、違った対応になりますね。
その方は明日にはその様な事をなにげに言う人間ですから、単純に忘れていると思いますよ。

  • 回答者:空手馬鹿 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

そんな事いわれたらムカつきますね

「ここで おじさんの話を聞いてるより、キャバでおじさんの話を聞いてNO1になるのも悪くないわね」

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいですね、ナイス返しです。

女性です。

言われた時は、きっとムカッとすると思いますが、
「えー、キャバ嬢?性格的に無理だし、
たぶん聞いてたら逆ギレしちゃいそうかも」と、
私にはキャバ嬢無理よ~というニュアンス含みつつ、
キャバ嬢やればと言わないでというのを言うかな。。。。

おそらく、親しい女性同僚とかには愚痴りそうかも。
こんなこと言われたといいそうです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

30代の男です。

今回の件、冗談にしても言って良い事と悪い事があります。
厳密に言えばセクハラ発言で訴えても不思議でない案件です。
あなたが怒るのは当然のことです。

セクハラ、パワハラといった問題が何かと騒がれる昨今、
私も発言には十分注意しています。

  • 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

セクハラ的言葉ですからね、怒るのも分かります。
ですから、私は、そういうことは言わないように気をつけてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

>女性のかた、そんな事言われたら、どう返事しますか?

「だめだよぉ スタイルも顔もおしゃべりもうまくないから。」って言います。

  • 回答者:知識人 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

キャバ嬢もキャバ嬢で大変ですので 同僚の女性に対して冗談でも言わないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る