すべてのカテゴリ » ファッション » メンズ » ファッション

質問

終了

今のようなひざ丈の半ズボンではなく、太ももくらいまでの丈の
半ズボンをはいていた世代の男性に質問します。
何歳ぐらいまで、半ズボンをはいていましたか?
半ズボン、見なくなりました。

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-10-17 21:18:20
  • 1

12までです。
ゴウザウラーの拳一がハーフパンツで
ヒロミが短パンでした。セーラームーン
が放映されて、ポケモンが放映前の頃
です。あの時代が転換期でしたね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

40代ですが、小学校6年まで履いてましたよ!
寒さへの耐性自慢で競争してたので・・・(長ズボンは弱虫呼ばわりでした)

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

女性で言うところのホットパンツみたいなのですよね?私は女性ですが兄は小学生まで履いていました。
以前ニュースで言ってましたが、最近の子供はブリーフじゃなくトランクスを履くようになったので半ズボンはなくなったそうです(ズボンからパンツがでちゃうので)。

  • 回答者:お助けマン (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小学校低学年まではいていました。
最近はみませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中学校一年まででした。
今では半ズボン 全く見ないですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

40代半ばですが、そのような半ズボンは小学生までです。
今の子供でそういう半ズボンをはくのは小学校の低学年まででしょうね。
高学年は、ハーフパンツタイプのズボンをはきます。
サザエさんのキャラクターは、過去の遺物です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小学校を卒業するまでは1年中半ズボンでした。
冬は半ズボンで手バナがついたジャンパー(今でいうブルゾン)を着ていました。
中学になると友達にバカにされるので長ズボンになりました。

  • 回答者:respondent (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小学生までなので12歳です.

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小学校卒業から少しずつはかなくなりましたね。
長ズボンの方がおしゃれに見えてきて(笑)

  • 回答者:お助けマン (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小学校卒業までは穿いてた思いではあります。
そういえば、中学校に入ったと同時ぐらいに穿かなくなりましたね。
半ズボンが見なくなったと、この質問で思い出しました。
子供の頃は、ジーパンが憧れでした。

  • 回答者:四谷 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

少学6年まで半ズボン履いてましたね
冬も半袖半ズボンでした
中学に行くといきなり長ズボンに学ラン
覚えてませんが暑く感じたろうと思います

  • 回答者:知識人 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小学校6年生までです。
当時はわたしは、冬でも半ズボンでした。なぜかわからないけれど、雪の降った日も意地でも半ズボンをはいていました。
中学生になると、制服が長ズボンですので、必然的に半ズボンは卒業しました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小学校低学年までだったような気がします

  • 回答者:お助けマン (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何歳までかは覚えてませんが、
現在家ではいてますし寝間着代わりにもなってます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小学5~6年です
転校生が入ってきて、その子が長いズボンを履いていたので皆で笑った事を思えています

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

みないですねえ!
私は小学6年になってから、長ズボンになりました。不思議ですね。半ズボンを履きたくなくなるんですよ。

今はハーフパンツ履いてますけど。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小学校の低学年くらいまででだと思いますね。
最近、見ませんね。

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小学校6年生位までですね。
中学に上がると、制服になるので私服が少なくなりました。
その時に捨てたんだと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る