すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

半ズボン小学生でしたか?地域にもよるのでしょうがいつから長ズボンOKになったのですか?

  • 質問者:dd
  • 質問日時:2009-01-27 23:03:08
  • 0

並び替え:

現在40代ですが、半ズボン小学生でしたよ。
当時から、長ズボン小学生もいましたよ。

大阪です。

  • 回答者:あきお (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

低学年の頃には半ズボンでした。
高学年からはもう半ズボンは履かなくなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私が小さい時は男子はほとんど半ズボンでしたが、
今は半ズボンの子なんて見ません。

  • 回答者:答えます (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

OKとは?NGだったのですか?
私が小学生の頃も冬は長ズボンの子の方が多かったです。。。

息子(小4)のクラスに今でも半袖半ズボンの子いますよ~。その子アイスホッケ観戦に行った時も半袖でした。。。寒さ感じないのかしらね?

この回答の満足度
  

20年以上前、自分は半ズボン少年でした。
長ズボンをはくほうが目立ったくらいです。

  • 回答者:のんビリー (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分が小学生の頃(20年くらい前)は
半ズボンの男子がいました
真冬でも半ズボンのコがいましたね

とくに規制とかはなかったので
いつからOKというのはわからないですね…

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大阪ですが、半ズボンの小学生ではなかったです。
皆、長ズボンでした

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちはまだ半ズボンですよ。長ズボンを見当たりませんが…
もちろん子どもの時も半ズボンでした!!

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大阪ですが、うちの子の小学校は風邪等の理由が無い限り
6年生でも未だに半ズボンですよ。(1年中)
長ズボンを履く場合は連絡帳に親が理由を書いて
提出しなくてはいけません。
もちろん私が小学生の頃も半ズボンです。

===補足===
体操服も1年中半袖、半パンでないとダメです。
下着は高学年の女子のみ着用可で、それ以外は
半袖の体操服の下は真冬も裸です。

大阪市内の公立の小学校です。

  • 回答者:ピンク (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

現在35歳です。
小学生の頃は半ズボンでした。
「子供は風の子」なんて言われていた気がします。

いつから長ズボンになったのでしょうか???

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私が小学生のころは半ズボンでした。
長ズボンだったのは風邪ひいた人とかだったなぁ。
30代中ごろです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

40代のおっさんですが、少年時代は大分でしたが、別に決まりはありませんでした。
だけど「半ズボン」の方が多かったです。

この回答の満足度
  

私が小学生のころは半ズボンでした。
私31。
長ズボンがOKになったのはいつからなのか知りません。
制服が私服に変わった時でしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大阪です。
男子はみんな長ズボンでしたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちは半ズボンも長ズボンも両方オッケイでしたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

50歳です。
鳥取県在住です。
学校で半ズボンという決まりはありませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

栃木ですが、決まりはなかったです。
6年間ずっと半ズボンだったのは1人だけでした。
先生は健康的だと言っていたけど、見てるだけで寒くなりそうでした。

  • 回答者:長ズボン (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

中学になった時、制服で長ズボンになったから
已む無く半ズボンから放れた気がします。
東京区立小学校卒 ずーと半ズボンでした

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

31歳
神奈川県

半ズボンも長ズボンもOKでした。きっと、地域によるものだと思います。

  • 回答者:さとるくん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

半ズボンも長ズボンもOKでした。ジャージの子も多かったです。

37歳。東京。区立小学校。

  • 回答者:あだち (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

女ですが、一年中半ズボン小学生でした。強制だった気がします。

というか、当時学校指定の長ズボンを履いてる子を見たことがないです。
誰も買ってなかったと思います。売っていたのかも定かではないです。
長袖体操服はたま~に見かけましたけど。

いつから長ズボンOKかは、分からないです。

愛知県です。

  • 回答者:半そで半ズボン (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

体育は半ズボンでした。
小学校は違いましたが中学は女子はブルマでした。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

冬は長ズボンでした
33歳男

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

岡山ですが、今でも半ズボンですよ。
いつから長ズボンOKになったのかは分かりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらもいました。体育の時もブルマではなかったです。

冬でも半ズボン、靴下無しの男子はいましたが・・・・。
20代女性です。地域は関西です。

  • 回答者:すずこ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

半ズボン小学生でした。
昭和60年の中学からですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私が小学生の時から長ズボンOKでしたよ。
半ズボンの子もいましたが、寒いので私は長ズボンでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

半ズボンあまり履いた記憶ないです。
22歳男

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

東京都で育ちました。
小学校6年生までは1年中半ズボンでした。
中学生になってからバカにされるので長ズボンにしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

半ズボンでした。
今はハーフパンツって感じでしょう。なんか、今の子が昔の半ズボン見ると、足を出しすぎてて恥ずかしいと思うらしいです。

  • 回答者:てい (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

福島のいわきですが、私が小学生のころ長ズボンOKでしたよ
確か昭和50年代です。

この回答の満足度
  

埼玉県です。
冬でも体育の時間は半袖短パンでした。
今やったら児童虐待で訴えられそうですね

  • 回答者:にーと (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る