すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

PCのキーボードのすきまに、ごみがたまります。どうやって皆さんは掃除されてますか?
うまく、隙間のゴミをとる方法はありますでしょうか?

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-10-17 23:31:34
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさま、ありがとうございました。早速ためしてみます。

PC用のやわらかめのブラシを使います
掃除が終わったら、カバーをかけます
ゴム製のもので色々なキーボードにあわせたものがあります
サンワダイレクトだったかのPC周りのモノを扱っている通販サイトで購入しましたけど便利です
少なくともゴミがキーボードの間に入りません
汚れたらキーボードを捨てます

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

スーパーで空気噴射スプレーを買ってきて吹き飛ばしています。
結構、埃やゴミがとれます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちょっとだったらキーボをひっくり返してパンパンと叩きます。
厚手の紙(古ハガキなど)を間に通したりもします。
ちょっと重症の時は掃除機の吸い口にOA用ブラシをつけて吸い取ります。
以前使用していたキーボはメンテナンスフリーではなかったので分解してがらがら洗いました。
でもキーボって千円しないから使い捨ての人も多いみたいですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エアースプレーを噴いて除去とキーボード用の刷毛ですね!!!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エアースプレーがよいと思います。
やはり手作業でするより早く綺麗になるので愛用してます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

掃除が大変なので、我が家ではシリコンカバーを利用しています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エアスプレーか掃除機で隙間のごみは取り除いています。
キートップはアルコールで拭いています。

  • 回答者:知識人 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キーボードカバーを利用しています
隙間の埃は、掃除機でもすえないし 掃除が面倒なのでカバーを使っています
飲み物をこぼしても こわくな~い

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キーボードをひっくり返して、パンパン叩いて埃を落としています。
あとは100円ショップで買った静電気を起こすブラシで埃を吸い取っています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

PC用の静電気ブラシなど試しましたが、たいして効果ないですね~

面倒で手間もかかりますが、セロテープでぺたぺたやるのが一番きれいになります☆

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまりにもたまるので、キーボードカバーを使用しています。

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エアースプレーにノズルをつけてプシューとしてしまえば結構取れます
それか、PCに知識があるのでしたら、分解してみてはどうですか?
そしたら、もっときれいに掃除できますよ
汚れるのが嫌なら、カバーを買うことをお勧めします
キーボードに乗せるだけでゴミの侵入を防げるのでお手軽ですよ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は掃除機のブラシで吸い取りますが。
もうひとつ普段でしたらPC用のエアーダスターでシュッと吹き飛ばします

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キーボードを外せるタイプのものでしたら、外せば綺麗に掃除できます

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

掃除機で吸うか、逆さにして振ります。 (当然電源はOFFですよ)
もしくは、シリコンのカバーをかけて、ほこりの浸入を防止します。
私はノートPCにシリコンカバーをつけています。

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エアースプレーを噴いて除去してます

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は大胆に掃除機でガーってやっちゃいます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キーボードを掃除するハケがありますので、先ずハケで隙間を掃除し、その後、掃除機でキーボードの上をかけることにより、意外と埃が取れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

PCを使っていないときに、掃除機のブラシでゴーッと思い切り吸っています。

  • 回答者:ほほぼ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコンショップなどで売っている、
掃除道具セットに筆みたいなのが入っていてそれで。
あとはエアーが出るスプレーも使います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エアースプレーにのずるつけて、ホコリを吹き飛ばします。
それか、キートップ取り外して、ゴミを取り出すか。

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る