すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

フリーペーパーの小説があったら手にとりますか?小説の他にどういう情報がのっていたら、なお良いですか?

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-10-17 23:36:57
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんのご意見ありがとうございます!!

とても参考になりました。

どれもベスト回答にしたい位なので、とても迷いました。
本当にありがとうございます。

迷わずに取ると思います。
内容が面白ければあっという間になくなるフリーペーパーになると思います。
素人から小説を募集し、毎回それを載せるページを作れば隠れた才能を発掘できるコーナーになるかもしれませんよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

見ますね。
お店のクーポンとかあったらいいです

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

間違いなく取りますね。 色々なランキングが載っていると嬉しいですね。
世の中の流れなどをランキングを見る事で掴み易くなりますので
貴重な情報誌になりますね。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手にとります。
小説大好きなので!!

やはりクーポンがいいと思います。
女性向な小説なら美容院やネイルなどの美容系、男性向きなら居酒屋やバーなどの飲食店などがいいのではないかと思います。

それとその月販売予定の本などが日付つきであったらなお嬉しいです。
毎月手にとると思います。
発売日忘れてしまうのですよね~。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本が好きなので、読んでみます!

他には、お店のクーポンとか、おばあちゃんの知恵袋みたいなお掃除術とか、生活に役立つ情報が載っているとうれしいですね~。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

活字中毒の自覚がありますから。とりあえず、確保します。
その小説に美味しそうな料理が登場して欲しいです。
そしておまけでその小説に出てきた料理のレシピが載ってたら。ちょっとその小説の登場人物の気持ちになるかも?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず最初は興味本位で手にとって持ち帰ります。
面白ければその後も探してでも手に入れると思います。
小説のほかにはやはり本に関係する情報が盛り込まれていると嬉しいですね。
普通のクーポンや街中情報は他のフリーペーパーでことたりると思うので。
例えばその地域の漫画喫茶情報とか、地元を舞台にした小説の紹介とか。
大きな所では真似できないような地元密着型が面白いと思います。

  • 回答者:respondent (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有名な作家さんの作品が載っているなら手に取ります。
作家さんのインタビューや対談があったり、
新作の始めの数ページの内容が載っていて試し読みできたら良いですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず手に取ります。
割引クーポンには弱いですね。
新しいお店や新商品の情報、生活の知恵などが載っているのも嬉しいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

取ります。活字大好きですから。
他の情報は住んでるところが田舎なので、
ケーキ屋さんとか美容室の情報やクーポンが嬉しいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フリーペーパーだったら、まずパッと目を引くかどうかですね。
タイトルとかで面白そうだったらちょっと読んでみて、興味あったら持ち帰りってとこです。
あまり字が小さくてこちゃっとしてると、読む気がなくなりそうですが。

せっかく小説のフリーペーパーなら、文芸に関連したものがいいですね。
ブックカバーとかしおりのプレゼント情報とか、その小説家さんのお勧め小説とか、小説で出てくるものに関する面白コラムなんかあったらおもしろいかな、と思います。

  • 回答者:最近読んでない (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

内容がよければとります。

やはり、飲食店の割引チケットです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手にとってみます。
持ち帰ってみて、面白かったら、次回は必死に取りに行くでしょうね。
普通ですが、占いとか、クーポンがのっていたらいいかなと思いますね。
あとは作者の方のちょっとしたエピソードがあればさらに内容に興味がでますね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恋愛小説や、エッセイのようなものだと手に取ると思います。

  • 回答者:知識人 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

取らないと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャンルによります。私はライトノベルとSF、ファンタジーしか読みませんので、普通の恋愛小説などでは手に取らないでしょう。
かえって、小説以外の情報によって、手に取る可能性が高くなりそうです。自分の趣味嗜好に関係しそうな情報があれば、とりあえず手に取るとは思います(持ち帰るかどうかは別ですが)。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中身をすこし見て、自分の好みのものだったら取ります。
同じジャンルの小説の情報とかものっているとお得かも。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手に取ります。
ちょっとした、コラム。

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手にとって、数行読んで、面白そうなら手に取ります。

あったらいいものは、クーポン券とか、プレゼント情報とか。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりません、あまり興味が無いから^^;

  • 回答者:respondent (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る