すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

ブログを毎日更新している方に伺います
ここ半年サボり続けました
その前までは一日として欠かさず1年半頑張っていました
最近クリック等の小遣い稼ぎが忙しくて(言い訳)更新しなくなりました。
更新するのが日課になっていた頃と打って変わって
一度休むと更新し無い事が平気になってしまっています。
そんな経験など有りませんか 復帰されましたか?

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-10-18 08:36:10
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

真面目に更新しなくてはと思いつつ
小遣い稼ぎに時間食ってます。
お返事下さりありがとうございました

私も以前は一日一度以上は必ず更新していましたが、
小遣いサイト系に登録し出してからは、時間がなくて更新できない日が続きました。
同じく一度更新しなくなると、どうでもよい・・・と言っては言い過ぎかもしれませんが、
ま、いっか。ってなります。

復帰はしました。
以前ほどではありませんが、少しずつ、空いてる時間(なんてほとんどありませんが)
本当に少しずつ更新しています。

書きたいことは山ほどあるのに、
ブログだけではなく、サイトの更新もしたいのに、
どうしてもポイントサイト優先になってしまいます。

  • 回答者:respondent (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

更新しなくてはと思いつつ
最近疎かに成っています。サボり癖って有りますよね
真面目にやっていた時は毎日更新していました。
また復帰しなくてはと思ってます。
私もついクリックして小遣い稼ぎに忙しくしています。
お互いコツコツと頑張りましょう。

  • 回答者:respondent (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当にそのとおりです。
広告でブログにだすのもしなければと思いつつ、ココで時間をとると
いけません。
毎日のクリックサイトの稼ぎも時間がたらないぐらいです。
時どきメールで案件の目をとおしますが、なかなかいけません。
日記もポイントつくのだけでブログを稼いでます。

  • 回答者:知識人 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も最初はまっていた頃はよく更新していましたが、飽き性なのと、もともと日記とか好きじゃないのでネタ探しがめんどくさくなってここ2~3ヶ月さぼっています。 あと同じくポイントサイトに今ハマっているのでそっち優先に動いてます。
アフェリエイトにも興味があるので、そのうちブログを復活させるか、新しいブログをつくるかしようと思っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

>そんな経験など有りませんか 復帰されましたか?
ありません。でも無理することないと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ブログを初めて1年半です。
毎日欠かさず更新しています。
今は日課と化してます。
「あ~っ、更新しなきゃ」と夜中に思い出すこともあります。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

たまに、更新をサボる事があります
サボり始めると月に1回・・
2ヶ月に1回となりますね^^;
ブログ友達に「いい加減、更新せいや!」と渇が下るので
また、復活します(笑

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

半年ではありませんが、半月ほど更新を怠ってた事がありました。
自分の場合、文章だけでなく画像(アフィリエイト)も載っけてるので
その編集(配置など)に時間がかかってしまうので
時間がないと出来ないのでついつい…。
気楽に、気長にやればいいと思いますよ。
“自分の”ブログなんですからマイペースに。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私はブログもmixiも放置状態です。
一度 復帰しましたが また放置しています。
そして 今はここにいます。
それまでは毎日更新  毎日アクセスだったのですが
お金にならないので休んでしまっています。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ありますあります。私も同じです。
元々飽きっぽい性格なので、ハマり始めた当初は凄い勢いで更新していたのですが、ちょっと忙しくなったり(言い訳)旅行に行ってしまったり(言い訳)眠くなってしまったり(言い訳)して、更新していなかった時期もありました。
何度も復帰してちょこっと続けて書いて、でもまた飽きたり忙しくなったりすると更新しなくなって、また気が向いたら復帰して書いて。。。
続けて更新している間は「更新することが日課」ですし、更新していない間は「更新しないことが日課」になってしまいます。
今では諦めてブログトップに「ものすごく不定期更新ですのでお付き合い頂けるお優しい方だけどうぞ」と書いてあります。

  • 回答者:気まぐれすぎるかな (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

なんでもそうなんですが、一度やり始めると夢中になるのですが、時が過ぎると飽きてしまいます。今も、その状態です。1週間に1回更新するのでやっとです。トラックバックでとんでもないコメントがあったりするので、消去しなければと思い、オープンすることもあります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今2週間サボっています。

楽天ブログを毎日更新していたのですが
楽天だけが得をするヘンな宣伝を入れられて
ブログを書いている人へのクリックの報酬がなくなったので
気力がなくなってしまいサボリ中です。

1日3人ぐらいしかアクセスもないので(しかもいたずら)
しばらく復帰する気力がありませんねぇ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も、仕事が忙しくなり、書かなくなったら、そのまま更新しなくなってしまいました。
今は、毎日ポイントサイトで「ポチポチ」クリックしています。
なかなか復帰は出来ないものですね~

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今は子供が生まれて子供ネタがあるので書くのには困らないですが時間がなくて。
時間がある時に1日5回ほど書き込んでいます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

同じですね。

1度辞めちゃうとそんな風になっちゃいますね。
なので私もプライベートのブログは月1~2とかになっちゃってます。

でも最近ブログライター始めたので、種類は違うけど、
この1週間毎日書いてますよ。

  • 回答者:respondent (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あ~わかります。
私は3ヶ月サボリました。
今は、10日に1回ぐらい復活しました。

  • 回答者:アバタ- (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

こんにちは。
blogは誰のためって訳でもないでしょうから、自分の書きたい時に書いていれば良いのではないでしょうか?
義務っぽくなってしまうと、なんだかつまらなくなってしまいますし。
私も当初は、いくつかのblogサービスに登録したりしましたけど、今は1つだけぼちぼちやっているだけです。コメントをくれる方が数名いらっしゃいますけど、皆マイペースなので気は楽です。一週間くらいは平気でお休みしますよ(笑。
いろいろ考えず、まず今日の事書いて見ましょうよ。
では。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ブログはマイペースで更新しています。
最近は、困ってますさんと同じで、
ポイントサイト優先に時間を割いてますので更新が滞りがちですが、
日記程度のブログなので、自分のペースでいいかなぁ、と思っています。

ミクシィとHPも持っていますが、
こちらの方はもう2年くらい放置しています。
いつか復帰しようとは思っています。

  • 回答者:お助けマン (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ~。
私はもう少し期間が短くて3ヶ月放置して一週間連続してアップして、次は二ヶ月とか。
ここに入り浸るのも原因ですよね。

友達に「生きてる~?」とコメントが上がって、「生存報告のためにも書かなくては!」と思って再開しました。
今はちょこちょこと短いながらに毎日記事アップしています。
携帯から画像上げて、通勤時間に書いてみたりも楽しいですよ。
何か旅行やイベントごとなどがあったら、是非記事を1つアップしてください。
そうするとまた書き始めちゃうと思います^^

  • 回答者:Sooda! くん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私はブログではなくてmixiの日記で同じような経験有りますよ。
一時期は毎日のように日記を書いたり、他の方の日記にコメントしていました。

プライベートが忙しくなったり、小遣い稼ぎのクリックやアンケートに時間が取られると、かなり日記更新の頻度が落ちて、今では月に1~2回です。
ただ、今でも楽しめてるとは思いますねぇ。

  • 回答者:さぶ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も最近ライフマイル・Soodaをはじめたのですが、
Blogやmixiなどの更新が前より減りました。。

開くこと自体も減りました。

でも旅行などのイベントがあった時は更新してます☆

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

もちろんありますよ
ただブログは自己満足的な所もありますし、自分の記録のためや
紹介ブログのポイント稼ぎなどいろんな使い方があると思うのです
私の場合は記録のために使っていますし再開も問題なかったです
コメントやお友達が多いなら「さぼってましたけど再開しまーす」の
ひとことでよいと思いますよ
皆さんリアルな生活の方が忙しいのですから、ご自分で気にするほど
あちらは気にしていないものです
もちろん私も全然気にしません。

  • 回答者:respondent (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る