すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

松島のカキはいつから食べれるのですか?待ち遠しくて。。。スーパーに広島産とか並ぶようになるのはいつでしょうかね?

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-10-18 11:47:34
  • 0

並び替え:

松島は2月でしたねお祭り、食べられるのも楽しみです。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一番いいのは春です
 でも北海道は夏です

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そろそろシーズンですね。
昨日(10月18日) 松島産のカキ入手しましたよ。
東京のデパートです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ごめんなさい。
この質問の趣旨には合わないのですが、
他の回答者様がお答えのように、「カキ」は冬に食べるのが多いのですが、
私も若かったころ、初めて「料亭」で8月頃に「生」のカキを食べたことがありました。
ちょっと酢で締めてある、殻つきの貝殻の中に約7cmくらいの「身」が付いていて、軟らかくて、一口食べたらこんなおいしいものが、この世にあったのかと、感激しました。
この地方でしか、付着する細菌かなんかの関係で、夏には食べられていない。とお聞きしました。
CMつきのURLで恐縮ですが、ググッテもこれ以上のものが見つからなかったので、一応載せておきます。
http://www.wazaari.jp/category/iwagaki/iwagaki.html

もうご存知でしたら、ゴメンなさいです。
∈1040∋ 2008/10/18 17:15

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もう出ていましたよ・・・・。カキは「海のミルク」と言われる位、栄養が豊富で、ナベもフライも生でも美味いですよねぇ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カキは、Rの付く月が美味しいと言われ
SEPTEMBER(9月)~APRIL(4月)までが旬と言われております

http://www.rakuten.co.jp/komekiccho/589187/593744/

お勧めです。
一度ご覧下さい。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る