すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » その他ペット

質問

終了

最近フクロウが人気ですね。
それで私もフクロウを飼ってみたくなったんですが
エサって何を食べるんですか?
また飼うのは難しいですか?

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-10-18 11:50:52
  • 0

並び替え:

飼うのは至極大変です。
餌なミミズですね。
かわいいだけでは飼えませんね・・

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

飼育しているフクロウのえさは冷凍したネズミです。
普通の肉でもかまわないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ねずみなどの生餌です。  

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

梟は猛禽類なので、飼うのは大変ですよ。
昔、私の父親が鷹を飼っていましたが、餌代だけでも大変でした。
安易な気持ちでは飼うのは大変ですよ。

  • 回答者:FF (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の友人は某TV番組で有名になった「アフリカオオコノハズク」という種類のフクロウを実際に飼っていますが、餌は冷凍ウズラ(卵ではなくて、成鳥まるごと一羽がお肉になって冷凍されたものがいくつか入っているヤツ)を餌として与えているそうです。ただ、あれだけ小さいのにお肉を食べるとあるだけにエンゲル係数が高く、月々2万円のエサ代がかかるらしいです。まぁ、それでもとってもカワイイのですが・・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

フクロウは
肉食夜行性の猛禽類です。

鼠等の活き餌しか啄ばみません
極めて素人には飼い難いです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

飼うのは難しいですし鼠を食べますのでそれを用意するのも難しいです。
鼠は鼠でも、このサイトで人気の鼠先輩は食べないでしょうからね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

飼うのは難しいと思います
餌はネズミとかです。
冷凍ネズミを解凍して与えるらしいです。
私はここですでに、むずかしいと思いますが・・・。
あと、診てもらえるお医者さんが少ないので、飼う場合は
ちゃんと診てもらえる獣医さんがあるか確認してからにしましょう。

  • 回答者: (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

飼うのは難しいです。
肉食ですので..その材料が高く付くのと.やはり気持ちが悪いです。
病気しても診られる獣医さんを探してから飼わなければフクロウも可愛そうですので。
診てくれるような獣医さんがあるかどうかを先に調べてから飼うべきですね

  • 回答者:知識人 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

生きているネズミはさすがに抵抗あると思いますけど、ケージに入れると結構面白いことをしますよ。 えさをネズミの隠れているところにセットして、ねずみをおびき寄せます。遊んでるみたいですけど・・・

生き物はいやだってことでしたら、冷凍マウスとか冷凍ひよこなどもあります。50~300円。 結構お金がかなりますよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冷凍した鼠や、ウズラの雛です。
栄養面で、食べているのに、有る物が不足していて餓死してしまうこともあるそうです。

簡単な買い方が載っています。

http://www.petippai.com/petbird/breeding/07.html

  • 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。


飼うのは難しいと思います

エサは、フクロウの種類によってさまざまですが、入手しやすい基本的なエサは、冷凍されているマウスやウズラのヒナがあります。また、鳥肉も食べますが、栄養面で不足する部分があるので、猛禽類用の冷凍のエサが便利です。ペットショップで扱っているところや、インターネットでも入手できます。

以下のページ参考にしてください

http://www.petippai.com/petbird/breeding/07.html

  • 回答者:知識人 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

フクロウは、食肉性の鳥類ですよね。
主食に与えるのは、鶏肉やかえるとかげ等や魚などで成育すると思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る