すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

マジックテープがくっつかなくなったときに復活する方法があれば教えてください。

ゴミがついているというわけではないので、ゴミをとる以外の対処法で。

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-10-18 17:19:31
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

復活する方法があれば、と質問したのでないというお答えは1とさせていただきましたことをご了承下さい。

現物をよくよく確認したところ、カギ状でないほうの(n状の方)細かいケバ立ちが多く見られたのでおそらく、nがIになってしまい、ひっかかりがなくなったのだと思います。
モノがベビー用品であるため、n状部分がとても細かく出来ており、よく見えませんでしたので気づくのが遅かったようです。
ご指摘ありがとうございました。

早々ですが終了とさせていただきます。
ありがとうございました。

わかりやすい回答です。
マジックテ-プの原理はご存知ですか,あれは草で良く衣服につくのがありますね。それが,ヒントになったのです。
1.お互いにひっつける面の一方が,引っかからないような状態になっていると思います.例えば,靴を洗って乾燥させるのに,熱をかけずぎて、引っかかる部分が融けてしまい,引っかからなくなった.--これは付け替えするしかないでしょうか. ***Jの面と uの反対の形の面でくっつくようになっています.Jがlになるとくっつかなくなります.逆にuの反対の形の面がとけて,山がなくなり,llになればこれもくっつかなくなります.*** 
2.油か何かが着いていて,止まる面が引っかからないで.滑ってしまうこともあります.その時は油を取り除けば,直ると思いますが,
3.滑り台とかで,テ-プの面を摩擦していないかでしょうか.これも熱で1.と同じになります.
 多分2.以外は復活は無理ではないでしょうか. 

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

消耗品なので、復活しません。

  • 回答者:お助けマン (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る