すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

ブラッディマンデイを見ていると気分が悪くなります。
カメラワークで酔っているのでしょうか?
内容は興味深く見ていますが,同じような方居ませんか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-18 17:34:30
  • 0

並び替え:

私もブラディマンデイを見ていますが、気分が悪くなるようなことはないです。

しかし、ハッキング時の独特の映像やウイルスのエグい場面などの映像もあるので、そういう映像で多少の影響を受けているのではないでしょうか?

  • 回答者:okya (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

確かに!動く場面多いから酔いますね

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ハッキングの場面は、ジェットコースター状態ですね。
気分が悪くなるところまではいかないですが、
何だかふわふわ状態ですね。

でも、中身が濃く面白いので、毎週見ますよ。

  • 回答者:ひでみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カメラワークと内容の濃さからか、普通の1時間ドラマよりも、
長時間ドラマや映画を観終わったような疲れを感じます。
でも、とても面白いので毎週楽しみにしています☆

  • 回答者:桃 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

特に気分が悪くなったことはありません。
面白いので毎週楽しみにしています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は気になりませんが、友人が同じ事を言ってました。
内容に集中しているから気にならないだけかもしれませんが・・。
これから改善されると良いですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はなんともありませんでした。
久々に時間が経つのが忘れられるほど見続けられるドラマで、毎回楽しみに見ています。

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなりはまってます。
特に気分が悪くなる事はないですね、
夢中になってるから気付かないのかな?!

  • 回答者:ててて (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気分が悪くなったことはありません。
でも面白くて真剣に見入ってしまいます。

  • 回答者:知識人 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は気分悪くなりませんでした。内容が現実にありそうな内容でストーリーに入り込んでみてました。
それに佐藤健くんが可愛くて(年がいもなく)大好きです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、別に分が悪くなったりしませんでした。
血などをリアルに表現しているように思うので、血などを見ることによって気分が悪くなっているのかもしれませんね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

内容がリアルというか、グロテスクなので
そのせいもあるかもしれませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カメラワークのせいもあるかもしれませんが、内容がとてもリアルで、決してドラマの中だけとは思えないような現実感があるように思えて、そのせいで気分が悪くなるような感じを受けました。おもしろいのですが、同時にとても怖さを感じています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初回見ましたが、別に平気でした。
画面を食い入るように見つめておられたのでは?
ゲームなどで主観視点で遊ぶときはグラグラする方ですが、
それで、ちょっと慣れたのでしょうかね??
一回目が面白かったので、見ようと思っています。
ハッキング場面は見ないほうがいいかもしれませんね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

内容はおもしろいですね。
ハラハラドキドキで今度どうなるのだろうと思います。

感染者が血を吐くシーンやウィルスの拡大シーンなどを見ていると気分が悪くなります。
あと、ハッキングシーンで頭がぐるぐると・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日もそうでした。
内容は面白く、ドキドキしながら見ていますが,小刻み、画面が揺れ動いている感じで、初回同様、少し気分が悪くなりました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前、自分で撮ったホームビデオに酔った事がありましたが
ブラッディ・マンデイは大丈夫でした。

  • 回答者:ひげ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皆さん酔われてる回答が多いみたいですね。
私は初回放送見ましたが全くなにも感じませんでした。
かなり酔うタチなのですけど・・・。
以前アニメで問題になったときもテレビとの距離や集中度に
大きく左右されるような結果だったように記憶しています。
少し見方を変えられてみてはいかがでしょうか?
おもしろいドラマですもの。できれば不快感なく見たいですよね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

内容は面白いけど気分悪くなります。
今日の放送を楽しみにしています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おもしろいよ。たのしみ

  • 回答者:respondent (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じです。
さっき、第1話の再放送があり、
先週も見たのに、見ていたのですが、
やっぱり、カメラワークに酔ってしまい、
頭が痛いです・・・

でも、面白いので、今日の第2話も楽しみです

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同感です!内容は面白いから今日の放送も見ますが、
効果を出してるつもりなのでしょうが、あのカメラワークは
船酔いでもしそうな感じですね。
ラストまであのカメラワークでいくのでしょうかね(-.-;
番組サイトの掲示板にでも書き込んでみようかな(笑)

(今日の放送も楽しみですね♪)

  • 回答者:respondent (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合、気分が悪くなるというより、
くらくらしてふっわーと眠くなります。
たぶん、脳がついていけずに現実逃避というか、シャットダウンしようと
しているのかな?と(笑)

カメラワークの展開の速さが、ジェットコースターの景色が
目まぐるしく変わるのに似ている気がして、少し酔ってる気もします。。。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、特に気分が悪くなったりはしませんでした。
ストーリー展開に集中していたからかもしれませんね。

  • 回答者:respondent (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もダメでした。
おもしろそうなのですが、たぶんこの先は見られないと思います。

光の点滅のように「離れてみてね」とかいうことになるかもしれないですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先ほど再放送をみました。
人によってはきっと面白いカメラワークで
緊迫感を出しているのかもしれませんが、
ちょっと見ていて疲れると言うか…。
内容はいいだけに、ちょっと残念です。

  • 回答者:知識人 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日の再放送を見てましたが私も気持ち悪くなりました。
目が回るというかなんなんですかね。
内容は面白いんですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対にそうですよね。 見ていてグルグルする感じがします。

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対そうだと思います。
私もめまいというか吐き気というかせっかく時間を作って見たのに残念です。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は大丈夫ですが一緒に見てる主人は酔いそうと言ってました
画面の大きさとか 距離とかにもよるのではないでしょうか?

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日初回の再放送見ましたが、同じような感じになりました。
わざとあのように取ってるのだと思いますが、余計訳わかんなくなりました。

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る