すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 受験・進路 » 大学生

質問

終了

大学へ進学しようと決めた理由って
先生からとか親から言われてとかあるでしょうが

進学を決めたきっかけとなった、
メディアってありますか?

例えばポスターとかCMとか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-18 17:59:55
  • 0

並び替え:

メディアはないです 

  • 回答者:知識人 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高校の時 ドラマで あすなろ白書 がやっていました。
これをみてて、大学生っていいなぁ。と思い、大学へ行きました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家の経済的な問題で、両親はあまり行って欲しくなかったと思います。
でも、奨学金とアルバイトで何とか卒業することが出来ました。

行った大学は、一番家から近くて、学費が安いところという基準で、
地元の公立大学(国立よりも安かったので)に決めました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大学は、高校生当時何か専門的な分野の職業に就きたいということもなかったし、
歴史や本を読むのが好きだったので、日文に進みました。
メディアは、進学案内などの本でいくつかピックアップして、条件に合うかどうかで利用しました。
進んだ大学決定の決め手は、家から1時間半以内に通えることでしたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いつの間にか親に洗脳されていました

  • 回答者:respondent (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

 もう古い話ですが、先生とか親から言われたことは特にありません。
 先生から相手にされていなかったといった方がいいかもしれません。
 現役の時は、佐賀から東京に受験旅行に行きました。敢え無く撃沈でした。
 受験旅行に行って人の多さにうんざりし、2度と東京に行くまいと思いました。

 一浪の時は、地方試験があるとこだけを探して3校(京都市内2校、高崎市1校)受験し、2勝1敗でした。そのうちの1校(京都市内)に行きました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はやりたい職業が大学のある学部にいかないと
なれない職業だったので自分で進学をきめました。

  • 回答者:知識人 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

短大卒ですが、親が勝手に決めてきてました。
(高校と短大と両方ですが)

今後の就職に向けて、大学で何を勉強すればいいのか・・・がわかってたらいいんですけれど。

  • 回答者:respondent (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

学校がむちゃくちゃ進学校だったので、
進学するのが当たり前って感じの雰囲気でした。
選択するのは、国公立か私立か、理系か文系かぐらいで。。。。

ただ、テレビ見ていてタレントの出身大学とか結構、でていて
「アーこの大学出ると、このレベルか」という目安にはしてました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は専門学校なのですが、
雑誌の広告を見て、そこに体験入学をしてみて決めました。

あとは電車の中づりの大学の広告は見てしまいます。

すいません、大卒ではないのですが。。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、将来やりたいことが有ったので、それにかなう大学を選びました。
進学を決めたメディアは、「本」ですね。「さかな、陸に上がる」でした。

  • 回答者:お助けマン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は自分だけの意思でした。どこの大学のどこの学部が今後の為に使えるかの一心だったです。

  • 回答者:ミミ太 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る