すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

iphoneの購入を検討していますが、電池交換の部分だけ引っ掛かります。

電池交換は有償で、さらに数日間かかってしまうというのがありますが、噂でapple storeに持っていけば、すぐに交換できるという話を聞きました。

携帯なので数日間使えない状態になるのならちょっとなぁ・・・と思っていたのですが、どなたかご存じないでしょうか?

  • 質問者:iphone
  • 質問日時:2008-10-18 21:38:09
  • 0

わたしも購入を検討していたのですが、
電池は交換できないみたいですね。

ここで気にしているのは、通常の使用で充電が切れたら、
予備の電池で・・・と言う使い方の事ではないですね。

普通に電池の寿命等で交換の場合は、Apple Store等で、
本体のみなら直ぐに交換してもらえるそうです。

どこかのBlogで、初期不良をSoftBankでは、なかなか対応してもらえず、
Apple Storeだと直ぐに交換してもらえたそうです。

この場合、こまめにiTunesでバックアップを取っておけば、
本体さえ正常になれば、データは直ぐに復元できるので、
普通の携帯より安心かもしれません。

まぁ、電池だけの問題なら、電池だけ交換できれば、
それに越したことはないのですけどね(^-^;

  • 回答者:Maku (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました!
もう腹は決まったので、早速明日買いに行きますw

並び替え:

iphoneの電池交換は、バッテリーパックの交換ではなく、本体ごと交換だと聞きました。
費用は9800円で、3営業日を要するとのことです。
また、本体交換ですので、データのバックアップを取っておく必要があるということです。

iphoneと従来の携帯は別物なので、今の携帯と同じ感覚でiphoneに変更するのはどうなんでしょう?
iphoneを持つなら、今の携帯との2台持ちの方がいいような気がします。
当然、費用は高くなりますが。。。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うわさでは、バッテリー交換プログラムでは本体交換するらしいです。
現状でも内部データは無くなるとアナウンスされてますし、どうもその可能性が高いですね。それならU-SIMカードの差し替えだけですから、アップルストアでもできますね。
まだ修理出した人は周りにはいませんが、それなら外装も新品になって返ってきそうですね。
http://www.apple.com/jp/support/iphone/service/battery/

分解はとっても難しいですが、バッテリー交換キットってのももう販売されているようです。
http://jp.youtube.com/watch?v=F38GcWUoTPM
http://www.i4u.com/article10517.html

大きな声ではいえないですが、レストランの隣の席で誰かがコソコソしゃべってました。
もう少し待ったら、いいプランがでそうよ。えっ絵文字も対応するの? 0円もあるのか。
なんのことなのかは分からなかったのですが、iPhoneならうれしいですね。

  • 回答者:柔らか銀行 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る