すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 演劇・ミュージカル

質問

終了

観劇が好きな方にお伺いします。今までみた中で、どこの劇団のなんというお芝居が好きでしたか?

• 質問者:劇子
  • 質問日時:2008-10-19 07:56:19
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、ご回答ありがとうございました。劇団四季、人気ありますね。
ちなみに私は、『劇団NLT』が好きです。『がばいばあちゃん』良かったですよ!!

劇団四季の「夢から醒めた夢」です.
現在の演出とは違う,以前のものですが….
で,更に言えば,ピコは保坂知寿,マコは堀内敬子のとき.お二人とも退団されたし,年齢的なこともあって,もう観ることはできませんが.「二人の世界」のデュエットは最高でした.他の作品も何度となく観ましたが,劇団四季の作品ではこのときのが最高でした.ジャンルとしては子ども向けのファミリーミュージカルになるんですかねぇ….シナリオより歌が良いので反則な気もします…ミュージカルでごめんなさい.

自転車キンクリーツの「法王庁に避妊法」も良かったですよ.DVDではキャストが変わっていてイマイチでしたけど.

劇団ではないでが,渋谷のパルコ劇場での「ヘレン・ケラー」…菅野美穂と大竹しのぶのときでしたが…菅野美穂…スゴスギ….

東宝製作だったと思うのですが,「ラ・カージュ・オ・ホール」も楽しかったですね.市村正親,草刈正雄とか….市村さんのオカマ役は絶品です.

新感線(☆が入った気もする)の作品名を忘れたのですが,織田信長の出てくるのも良かったですねぇ….橋本さとしが出ていたような….

三谷幸喜脚本(?)の「巌流島」…役所広司が武蔵,小次郎は…記憶ナシ.(^^;
他にも三谷作品はいくつか観ましたが,ハズレは少ないです.

市川染五郎主演の「アテルイ」.これは内容が興味深かった作品です.

作品自体もよかったのですが,本田美奈子.が出た「レ・ミゼラブル」と「王様と私」(だったかな)…東宝製作.特に「レ・ミッズ」ではアイドル時代の後,初めて観たのであまりの変貌ぶりに驚きました(相変わらずカワイイかったけど).島田歌穂とはまた違った良さがありましたねぇ.チプタムは表情がアイドルでした.

で,「レ・ミゼラブル」ですが,村井国夫のジャベール…最高でした.アレを観て以来,「コレって主役はジャベールなのでは?」と思っています.岡幸二郎は学生のリーダー役をずっとやってほしかったです.堀内敬子のコゼット…何で1シーズンだけだったんだろ…個人的には最高のコゼットでした.

…またミュージカルになってる.orz...

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

月並みですが…

劇団四季の「ライオンキング」です!

10年前の杮落としを観に行ったのですが、
その少し前にアフリカ旅行をしていたせいか、
決して写真などではないのに、サバンナがそこに見えてきたことに
とても感動したことを憶えています。

翌年、友達を連れてリピして以来、四季の他の演目は
見ているのですが、中々、チャンスに恵まれずにいますが
また、時が流れ…もう一度、是非、観たいと思える作品です。

• 回答者:紅葉 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミスサイゴンも入りますでしょうか?
昔々「本田美奈子」さんの時に見ました。

魂の奥から絞り出すような叫びと情熱に
涙が止まらなかったのを覚えています。
彼女の名前を聞くたびにミスサイゴンを思い出し
涙が出てきてしまいます。

• 回答者:知識人 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度

有名ですが劇団四季の「キャッツ」が好きです。
みたのは4、5年前になりますが、今でも感動を覚えています。

• 回答者:yuki (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

劇団四季の『ライオンキング』が素晴らしかったです☆

オープニングの、サバンナに動物達が集まってくるシーンから大感動で、早速号泣してしまいました^^;

また、めちゃイケの岡村のオファーシリーズである程度どんな感じか知っていたので、「あ!ハイエナのダンス!!」など、楽しく観劇できました 笑

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

私も劇団四季の中の「ライオンキング」

あとはディズニーシーの中の炎と水を使う舞台(名前を忘れてしまいました)
が感動でした!(観劇とは違うかも?)

マニアックですが、劇団名は忘れたのですが、
去年位に六本木でやっていた「マクベス」も
良かったです!生演奏付きで。

• 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

TEAM NACSの「WAR」です。

今や全国区となった、大泉洋さんが所属する劇団です。
その頃はまだそんなに大きな劇団ではなかったのですが、今となってはチケットを取るのも難しくなってきています・・・。

小さな劇団なので、ご存知ないかもしれませんが・・・。

この回答の満足度

お礼コメント

TEAM NACS、知ってますよー!!まだ見たことはないのですが、ぜひ見たいです

ありきたりでスミマセン
劇団四季のキャッツです。
先日 初めてみたのですが凄く興奮しましたし感動しました。
色々と見ている人の気持ちが初めて分かりました。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

劇団四季の「ライオンキング」がすごく良かったです。
演劇としてももちろんすばらしいけど、それ以外でも楽しませてくるところが
たくさんあり、ものすごく感動しました。

• 回答者:respondent (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度

今までで1番感動したのは、レ・ミゼラブルですね。
当時、いろいろと下調べして、僕にとってのベストキャストの日を選ぼうとしてたんですけど、どうしてもエポニーヌだけ僕の希望通りの日を取れなくて、その日のエポニーヌを演じたのが本田美奈子さんでした。
口コミ情報で、この人が良い、この人は駄目なんて耳にしてましたけど、そんなの当てにならないなと実感しましたね。
その日のキャストは、僕にとってオールベストキャストでしたね。

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る