すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

シャンプーに関する質問です。化学物質(**硫酸** 等)が入っていない、いわゆる天然由来成分だけのシャンプーって、そこらのドラッグストアで売っているのでしょうか?私が店頭で見る限り、結構な金額のシャンプーでも化学物質が入ってました。
毎日丁寧に洗っているつもりですが、カユミがなくならず、いろいろ試したいと考えていますので、宜しくお願い致します。

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-10-19 10:32:58
  • 0

石けんもそうですが、界面活性剤はそもそも油を鹸化(苛性ソーダ等を反応させます)ので、
化学物質を含まないというのは原理的にはありません。
一応肌と環境に優しいというのはありますが、こちらはお試しになりましたでしょうか?
http://www.suntory-kenko.com/conoha/lineup/
http://www.perming.co.jp/element/index.html

それでも痒みがなくならなければ、塩で洗う方法もあります。
http://www.wakiga.jpn.org/oldlog2/lg0384.html

  • 回答者:知識人 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

楽天で購入した無添加アロマシャンプーを使っています。
以前より頭皮が健康になった気がしていましたが、最近すごくフケが出る様になった・・・・
仕事が立て込むとフケが出やすい気がします。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カウブランドいいですよ~^^
http://www.cow-soap.co.jp/mutenka/lineup/shampoo/
成分ですが

水 ベース成分
DPG 保湿成分
コカミドプロピルベタイン 植物性洗浄成分
ココイルグルタミン酸2Na 植物性アミノ酸系洗浄成分
スルホコハク酸ラウレス2Na 植物性洗浄成分
テトラステアリン酸
PEG-150ペンタエリスリチル ベース成分
グリセリン 保湿成分
ココイルグルタミン酸Na 植物性アミノ酸系洗浄成分
PCA-Na 保湿成分
コハク酸ジエトキシエチル 保湿成分
ポリクオタニウム-10 植物性コンディショニング成分
クエン酸 ベース成分

ドラッグストアだと売っている場所が限られているかも知れませんが。
スーパーなどに入ってる場合もあるようです。
私はネットで購入しています。

それと化学物質が全てダメというわけではないようです。
しかも自然の物でもアレルゲンになるんですよね。
何かよくて何が合わないのか、1つのメーカーに落ち着くまで色々大変ですよね。
カウブランド合うといいのですが……。

  • 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る