すべてのカテゴリ » ファッション » ファッション全般

質問

終了

ジョッキーブーツを購入しました。
結構な値段でしたが、デザインと自分の足に良くフィットしたので
長く履けると思い切って買いました。

履く前に、靴底とカカトの保護に、半張り(?)をすると良いと聞きました。
首都圏内の、駅ビルにある靴修理屋さんでは、いくら位で施してもらえるのでしょうか?

2足あるので、高いようなら自分でやってみようかと思っています。

経験のある方や、コツなどご存知の方がいらっしゃいましたら知恵を頂きたいです。

ちなみに、祖父が使用していた、
靴台(靴を逆さに差し入れて修理をする台)と専用ハサミはあります。

よろしくお願いします。

並び替え:

私は経験ありませんが、自分でおこなう人もいるようです。

調べたら、半張りソールを上手に貼るポイントというのがありましたよ。

材料はハンズ、ホームセンターなどを見てみられるといいです。

http://www.handsnet-ik.com/memo/sole.php

  • 回答者:respondent (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
シールのようなソールは手軽に出来そうですね。
参考になりました。

同じ趣味の方がいてうれしく思い回答をすることができました。
でも私は九州は福岡です。
未経験であれば、自分でするのは止めておいた方が・・・
多分ずれてながもちせずおまけにブーツ自体が傷むと思います。
こちらでは知り合いということもありますが5千でした。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答を頂き、ありがとうございます。

DIYが好きだし、自転車のパンクくらいは自分で直せるので、
出来るかなと思ったのですが難しそうですね。
一足5000円は高い……
それだけ手が掛かっているという代価だと思うのですが、
気軽なお値段ではないのですね。




関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る