すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

ロングブーツ(革)の修理に関する質問です。

柔らかい革のブーツを履き始めて7年目です。
気がつくと、アキレス腱部分のの外側の革がひび割れて剥がれ始めてきました。
剥がれた感じを見ると、表面の革の部分でとても薄い感じです。

こういった劣化は修理できるものでしょうか?
また、修理できるとすればいくら位修繕費がかかるものなのでしょうか?

柔らかくて履き心地が良く気に入って使っているので、修理がきけば使い続けたいと思っています。

知識がある方のご回答をお待ちしています。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-12-28 14:47:15
  • 0

並び替え:

状態や物によるけど、3000円くらいはかかります。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念ながら、ひび割れて剥がれてきたという状態ですと、もはや手の施しようがないと思われます。
今後の予防策としては、新品購入時から、
「メルトニアン・デリケートクリーム」
http://www.oldvic.jp/eshop/goods_detail.php?goodsIdx=191
「モウブレイ・デリケートクリーム」
http://katsu-kinsei.com/SHOP/KC009.html
「ラナパー」
http://www.renapur.co.jp/

・・・などで革の保護をすることをおすすめします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る