すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

「のだめカンタービレ」が好きな方にお聞きしたいです。
のだめが千秋の飛行機恐怖症を治すために催眠術をかけますよね?
その時に使った懐中時計は誰のものなんでしょうか?
いつから持っていたのでしょうか?
何度もコミックを読んでみるのですが、いつのかにか持っているようで
よくわからないんです。

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-10-19 13:46:52
  • 0

並び替え:

ミルビーが若かりし頃
音大の理事長から譲られたものです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じ疑問をもつ人を見つけて感激です

コミックではわかりにくいですね確かに・・
ドラマとアニメでそこは明確にしてくれたのでうれしかったです

のだめからご褒美なんてってむかついてた千秋が
懐中時計を見て「実はそれ狙ってた・・」って目を輝かせるシーンは気に入ってます

  • 回答者:お助けマン (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あの場面が夢のように描かれてましたが現実ということですね。ドラマがすごく観たくなりました。
ありがとうございました。

テレビで見ていましたがミルヒーがあげたものです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミルヒーが学生だった時、理事長が日本に帰るときに貰った物です

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コミック(5巻)だと、確かのだめが千秋とミルヒー(シュトレーゼマン)のAオケ演奏ラフマニノフにショックを受けて
蛍化しながらピアノに熱中していた時に、ミルヒーがのだめの家を訪ねてきて「もっと音楽に正面から
向き合わないと本当に心から音楽を楽しめない」のようなことを言ったときに残していったものだと思います。

  • 回答者:respondent (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その場面ですね。ピアノに夢中で現実なのか夢なのかわからない状態で日本を離れるミルヒーから懐中時計をもらったようですね。
ありがとうございました!

ミルヒーが若いころ、音大の理事長に貰ったものをのだめにあげました。
コミックでは、私も覚えがありませんが、アニメではありました。
ドラマでもあったように思います。
全部見ているので、ごっちゃになってそうですが。。。

  • 回答者:ももこ (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TVとコミックで読みましたが確かミルヒーが持ってたものだと思います

  • 回答者:Sooda! くん (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラマでしか見たことがないのですが・・・
懐中時計はミルヒ、シュトレーゼマンが持っていたものです。
のだめと出会った時にプレゼントしていました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱそうなんですかあ。
私はドラマは全く観てないんです。コミックにそんな場面が
あったかな・・・探してみますね。ありがとうございました。

テレビでは、竹中直人が扮していた外国人の有名な音楽家(名前を忘れました)の
千秋の恩師役の人がのだめちゃんにあげて、それを使っていました。

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

え~?そうなんですかあ。
私はドラマは全く観てないんです。コミックにそんな場面が
あったかな・・・探してみますね。ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る