すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

Lococomのことでお伺いします。登録しようと思うのですが、入力項目の中でパスワードの他に「マイページURL」というのがあり、3文字以上入れると「利用できます」となり、この情報は公開のようです。マイページURLとは、会員登録後の個人ページのURLのことのようですが、公開になると何か情報が漏れるのでしょうか?不都合なことが起こるのか心配です。

「マイページURL」がどういうことか、公開されることで何が公表されるのかよくわかりませんので、わかる方よろしくお願いします。

• 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-10-19 15:24:59
  • 0

先ほど初めてLococomのマイページにログインしてみました。
何も情報が漏れることはないと思いますよ。
「マイページURL」というのはLococomで持っている自分のページのアドレスのようですが、そもそも何も使っていないので問題はありません。
日記を付けたり、口コミをしたりすることでコミュニティに参加できるようです。
友達にマイページを知らせるためのアドレスなのでしょうね。

私はライフマイルのステータス維持だけのために登録し、時々メールを受け取っているのみで、Lococom自体は全く活用していません。
とりあえず何の問題もないので、安心して登録してください。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。Lococomは活用しなくてもいいのですね。登録します。

並び替え:

マイページURLを登録した所で、何か個人を特定できるような事柄を書かなければ、別に情報は漏れません
登録はしていますが、ぶん投げたままですから、更新して、書き込んでいないので、特定されていませんし、情報も漏れようがありません
web上の日記のようなものですから、そのまま何も書かない人も結構いますよ
私も何も書いていません

• 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。何も書かないようにします。

要するにブログみたいなものですから日記とか、コメントとかプロフィールとかをわざわざ書かなければ問題ないと思います。
下記のマイページURLのところにその3文字からの情報が出てきます。
その下の項目は、公開/非公開 で設定できます。SNSみたいに公開しておいたら、お友達ができるかも知れませんけど、非公開でも大丈夫です。

マイページURL http://www.lococom.jp/****
ニックネーム ****
性別 ○○
お住まい ○○県○○市
生年月日 19**年**月**日 ○○歳
外部ブログURL  
趣味
自己紹介

• 回答者:知識人 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。ブログですか。よくはわかりませんが、そこまでやろうと思っていないので、非公開にしたいと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る