すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 商業施設

質問

終了

お金をあまりかけずに「大都会・東京」を楽しめる所ってありますか?11月の8,9日にピカソ展へ行くために東京へ行きます。泊まりがけです。
そこでお伺いしたいのですが、おいしいものを食べられたり、安くてセンスのあるファッション関係ものが手に入ったりするところはありますか?

東京はお金がないと楽しめない、と思いこんでいる20代、50代の親子です。


  • 質問者:思案中
  • 質問日時:2008-10-19 16:39:30
  • 0

ファッションに興味があって安く、ということなら日暮里の繊維街に行ってみると良いかもしれません。
他にも下町方面なら上野アメ横周辺、や浅草橋の問屋街などなど、あまり都会的なイメージではないかも知れないけれど、間違いなく東京にしか無いような場所でしかもリーズナブルです。

  • 回答者:知識人 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

典型的ですが浅草なんてどうでしょう。
有名観光スポットですからね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

上野~御徒町の間のアメ横です!!
ここは何でもそこそこ安くて最高です!!
また浅草側に出て月島もいいですね!!

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

アメヤ横丁をお勧めします。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

どのくらいの安さか分かりませんが、比較的、池袋は食べ物も服も安いと思います。
上野も安いですが、たまに高いものをつかまされます。

新宿都庁の展望台はタダですし東京が一望できますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

上野、浅草なんかは結構食べ物屋サンもあるし、何も買わなくても江戸の粋を楽しめます
安いファッションでしたら、アメ横なんかもお勧めです
また、東京でもちょっと田舎だけど、池袋のシャンシャインシティの展望台も眺めがよくB1F~3Fはファッションのお店が沢山ありますし、飲食店もリーズナブルです
少し時間をはずして飲食店に入ると並ばなくて済みます

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

どちらから来られるのか分かりませんが
そういつもいつも東京に来られることがないのでしたら、
交通費だけで回れるテレビ局巡りがいいと思います。
六本木ヒルズのテレビ朝日、
新橋の日本テレビ、
お台場のフジテレビ、
渋谷のNHK、
赤坂サカスのTBS…

それなりに街並みも楽しめますし、
何と言っても自宅に帰ってから
番組やお天気など、テレビでよく映りますから
「あ!ここ行った!」「ここで~~だったよね!」と
思い出話に花が咲きますよ。
後は定番の東京タワー、新宿都庁、浅草、皇居の観光と
東京駅丸の内でのお買物はいかがでしょう。

昨年、30代娘、60代母親で旅行しました。

  • 回答者:パラサイトです^^; (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

渋谷のNHK放送センターはいかがでしょうか。 昔は無料でしたが 今は多少払うと思います。 でも安いはずです。 運がよければ放送中の様子も見られます。
そのついでに近くの原宿に寄るのもおもしろいと思います。 パフォーマンスをやっている人がいたりタレントショップがあったり ファッションも安いものも割りとあると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一風変わった案ですが、皇居の周りを自転車で走るのはどうでしょうか?
実は日曜日だけ「パレスサイクリング」と言って皇居周りの道路を封鎖して、自転車で走れるイベントがあります。

公共機関が企画しているので、自転車ノレンタル料は無料です。
私も娘を走りましたが、普段自動車でしか通れないところを走るのは痛快でしたよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

下町地区ならいくらでもそういう場所はあります。
分かりやすい所では浅草の浅草寺周辺、上野のアメ横、原宿の竹下通りあたりですね。
レストランも大通りから奥に一本入った小さな通りに結構おしゃれでおいしい店があります。
お台場や六本木だと高そうなイメージがあるでしょうが、安いお店も探せばけっこう見つかりますよ。
とにかく小まめに見て歩くことです。

  • 回答者:joker (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

はとバスツアーなんていかがですか?
コースはいろいろあるようですし、美味しいものや観光スポットにも
ちゃんと行けるよう組み込まれていますよ
数年前に利用したのですが、なかなか楽しかったですよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

恵比寿のガーデンプレイスのビアホールは、
そこまで高くなくて、オススメです☆

http://www.newtokyo.co.jp/tempo/beer_station/yebisu/info.htm

上の方にも飲食店が何軒かあって、
景色がキレイです。

あと新宿の都庁の食堂も
安くて景色がキレイです。

私も母がたまに東京に来ますが、
一緒に行くのは美術館が多いです。
雑貨などを見に、自由が丘にも買い物に行きました。

親子2人で良い思い出になれるといいですね!!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

>おいしいものを食べられたり、安くてセンスのあるファッション関係ものが手に入ったりするところはありますか?

別にお金をかけなくてもありますが、
性別や好みや、行きたい場所が全然分からないので、むつかしいです。

  • 回答者:respondent (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

東京都庁の展望室は無料でしかもなかなかの絶景が楽しめます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る