すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » クレジットカード

質問

終了

クレジットカードは何枚持っていますか?
最近はポイントカードにもクレジットカード機能が付いてきてしまうものが多く、つくるかどうか悩みます。

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-10-19 17:27:45
  • 0

並び替え:

7枚かな。そのうちよく使うのは1枚、ポイント換算がよいので最低限の引き落とし設定のために1枚(財布には入れてなく、しまってあります)、特定日だけ5%引きになるカードを1枚。

あとは、眠っています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

クレジットカードは1枚も持っていない。
買い物は現金決済。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

9枚作っています。主に所持して使用しているのは3枚です。

  • 回答者:お助けマン (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3枚もってます。
ガソリンスタンドのカードを作ると常に5円引き・・・というのに引かれているのですが、これ以上増えるのもなぁ・・・と困ってます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1枚です!

買い物や携帯代など、
すべてこの1枚のカードで支払いしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

10枚です。
実際使うのは1枚です

ポイント・レンタルカードにもクレジット機能が付い自然に枚数が増えました
解約したいのですが、ポイントや特典も受けられないので
仕方なく、持っています。

  • 回答者:お助けマン (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2枚持っています。
どちらも年会費無料なので持ってる分にはあまり気になりません。
1枚をメインに使っていますので、もう1枚は要らない気もしますが・・・連絡するのが面倒なので放ったらかしになってます。
お悩みの理由がいまいち分かりませんが、持っていると使ってしまう気がして怖い、というなら普段は財布に入れずに家に置いておくとかどうでしょう。いざという時に困りますけどね。
クレジット機能が付いていても必ず使わなければならないというものでもありませんし、ポイントカードとしてだけ使いたいのなら、そういう使い方でも問題はないと思いますよ。

  • 回答者:知識人 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2枚です。でも常時財布にあるのは1枚です。いろいろ持っていましたが、盗難や管理、決済日の記憶など面倒になってきて、今の2枚に減らしました。

  • 回答者:機械音痴 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

5枚です。
メインは1枚で、ポイントが貯まるようにしています。

  • 回答者:知人 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

クレジットカードは作ってません。
結局自分のお金で買うのですから、デビットカードで充分です。
デビットカードでもポイントもつきますし、海外でも使用できますし。
紛失した時の対応も簡単ですし。審査もありませんし。

  • 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、ポイントつきのクレジツトカードを3枚持つています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1枚です。
最近まで1枚ももっていませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

5枚です。
電気屋のカード、楽天カード、オリコカード2種(レンタル屋がつぶれた為引き継いだ、iDが使えるもの)
そのうち使用しているのが3枚。
重宝しているのがiDが使えるカードです。サインいらずですし。
ポイントあるいは使用目的で選んでいるので、自分は新たに作りませんが・・・
最近は、年会費無料が多くて、色々進められて困りますよね。
でも使用しないのなら作る必要もないと思いますよ。

  • 回答者:現金よりカード派 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一枚です。
あまり使わないし、もう作らないツモリです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年会費が不要でしたら、必要なだけつくったら良いと思います。ことに流通系のカードは、スーパーや百貨店での割り引きもあったりするのでいいですね。
ただ、使わないカードをあまり作ってしまうと、その人の限度額の総額が増えてしまって、あるときからカードの申し込みをしても通らなくなってしまうことがあります。
使わないで置いておくのではなくて、時々使ったら、限度額の総額もその実績によって増えてきます。

私自身、JCBやVISAのプロパーカードはかなり前に解約して、流通系のものを14枚持ってます。一番使うのがローソンパス、楽天、ビックカメラview-suicaカードです。イオンやセゾン、ソフトバンク等は実際あまり使いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1枚だけ持っています。
ポイントカードに付随しているものです。
クレジットカードとして利用したことはありません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3枚持っています

落としたときが怖いのでサイフの中には
1枚しか入れないようにしています

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1枚だけです
あまり沢山作ると自分で管理できなくなるのが、怖いからです

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今数えてみたら、15枚持ってました。
ただし使用しているのは、ANA VISA、アメックス、ダイナースの3枚だけですね。
後は解約しても良いのですが、何となく持ったままになっています。
紛失や盗難にあうことを考えると、枚数は絞った方が良いかと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1枚ですね。。
年会費が無料ならいいかと思いますが
引き落としがたいへんかなーっと。

  • 回答者:カードリーダ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

クレジットカードは、1枚だけです。
ポイント欲しさにカードを作ろうかと思った事もありましたが
使うカードは限られてくるし、何枚も持っていても管理し切れませんので
1枚だけです

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

クレジットカードは5枚ほど持っていますが利用しているのは3枚でPOINTやマイルの関係もあるので使い分けています。

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3枚です
でもふだん使うのは1枚だけです

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

5枚持っていますが全部ポイントカードがらみの物です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

6枚です。AmazonのVISAカードが使えなくなるので、ライフマイルカードと、
P-oneカード申し込みました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

4枚持っています。年会費英永久無料ならいいんじゃないですか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分の性格上、持ってると使ってしまうので、ポイントが付こうが付かないが関係なく一枚も持っていません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

近くのサティで作ったイオンカード一枚です。

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1枚だけです。      

  • 回答者:知識人 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る