すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » クレジットカード

質問

終了

職場に電話(在籍確認)がかからない、クレジットカード会社を知りませんか?

ポイントサイトを通して、いろいろクレジットカードを作っています。(最近は、カードかお買い物ばかりになっちゃいましたね…)

先日、出光まいどプラスカードを作った際は、自宅の方に電話がかかり、そのままカードを作ることができたのですが、大体職場に電話がかかってしまいますよね。あまりに頻繁だと迷惑だし、怪しまれるので、職場に電話(在籍確認)がかからなくて、ポイントサイトから作ることのできるカード会社をご存知でしたら教えて下さい。

できれは、永年無料or条件付無料か、ポイントで年会費以上になるものがいいです。虫のいい話ですが、あまり持ちすぎないように、どのカードがお得か模索中です。必要ないものは、少しづつ整理もしています。(キャッシングカードは、生理的にイヤです)

私は女性、既婚でパート(扶養範囲内)、持っているのは、紀伊国屋VISA(メイン)、りそなカード、ENEOSカード、まいどプラスカードです。イオンカードやDriving Support Cardなどは使わないので解約してしまいました。

事情通、経験者の方、どうかご教授下さい。よろしくお願いします。

• 質問者:tabiayu
  • 質問日時:2008-06-02 19:09:46
  • 1

<皆様の意見より>無収入の主婦の場合は、一人では簡単にカードできませんから…(笑
その場合は、旦那さんへ負担がかかります。。
嘘は止めた方がいいです。基本的に収入が明確でないとカード審査はとおりません。

★対策ですが、申込用紙に自宅又は携帯に連絡してとメモしましょう。
そうすれば、そこにかかりますよ。

• 回答者:笑 (質問から9時間後)
  • 3
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

みなさん、貴重な経験談、ありがとうございました。ウソはいけませんよね。
早速、楽天カードを作ってみました。
また、キャッシングカードですが、電話連絡をどこにするかというので、
自宅・勤務先・携帯を選べるようになっていました。
最近はそういうところも増えてるみたいですね。
みなさんの参考にしながら、ぼちぼち作ってみたいと思います。

並び替え:

楽天カード、大本がイオンのベビーザラスカードかなぁ。

• 回答者:みん (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度

回答ありがとうございました。

無料会員にしてもポイントがたまりにくいものもあります
ネットで検索してみてはいかがでしょうか
身近なものとしてセブン&アイのnanacoカード
イトーヨーカドーでも使えようになりました
ポイントも貯まりますし小銭はチャージできるので
便利です

• 回答者:カカノッチ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

私は、ここ2年くらいの間に、関空クラブカード(三井住友VISAカード)、ファミマカード、東急TOPカード、、ローソンCSカード(セゾンカード)、ライフカードを作りましたが、いずれも会社には電話はかかってきませんでした。ライフカードは自宅に電話がかかってきました。

さいきんは、個人情報保護法の関係で在籍確認を拒否する会社も多いので、そもそも在籍確認をしないカード会社が増えているのではないかと思うのですが、どうなんでしょうねぇ。

• 回答者:ばばしげ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

自分の場合は逆で職場に電話がかかってきても個人情報保護法などといって在籍確認させてもらえない会社でした。そのため在籍証明書を作ってもらい無事カードを作る事が出来ましたよ。

• 回答者:norainu (質問から20時間後)
  • 3
この回答の満足度

私はつい先日楽天カードを申し込みました。
手続き的には会社などに連絡が入ると言うことだったんですが、結局電話は来なくて、カードが郵送されてきました。
全員そうかどうかはわかりません。
私はいつも楽天で買い物をするときはカードなので、その実績を買われたのかもしれませんが。

逆にローソンカードとかは職場に電話が来て、生年月日とかを言わされた覚えがあります。
個人名でかけてくれてはいましたけど。

• 回答者:駅馬車 (質問から18時間後)
  • 3
この回答の満足度

職業誤魔化しちゃえばおk。
楽天は審査緩いよ。

カード持ちたいなら、職場に電話くらい気にしない方がいいと思う。
一応掛けるだけだからさ。
今はどこもカードで儲け出してるんだし。

• 回答者:か (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

カードをいっぱい持つと、怪しいと思われて、色々な調査が行われます。職場に電話をかけるのもその一つですね。
大手信販VISA、JCBなどは数が限られています。10枚程度が限度じゃないですか。

• 回答者:武田慎太郎 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度

貸す側に立ってみれば判る話では??
何処に就職していて、どの程度の収入が定期的に入るか、それで貸し出し限度を設けたいのは普通では?
もっとも、金利の高い、カード会社等であれば、そこまではしないかも。。
利用者に有利って事は、カード会社には、ある程度の負担がかかる、信用できる人だけにしたいって、それって普通の論理だと思いますがね。。
個人情報云々って言いますが、全く判らない人には発行出来ませんよ!

• 回答者:とむ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

主婦なので電話確認された経験はありませんが、
主人に聞いたら、ビックスイカカード(ビックカメラのスイカカード)は、かかって来なかったらしいです。

• 回答者:カードコレクター (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

主婦として申し込めばいいと思います。何処のクレジットカード会社でも、主婦だから審査に通らないと言うことはありませんから。そうすれば職場を記入する必要もありませんし、当然電話もかかりません。
それよりも短期間に何枚もクレジットカードに申し込む方が審査に通りにくくなりますのでご注意を。

• 回答者:KEY (質問から7分後)
  • 3
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る