すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

本当に尊敬して大事に、思ってる方とは、恋愛関係になりたくないです。みなさんどうですか?

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-10-19 17:47:47
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

だいたい皆さん同じことを考えてらっしゃるのかな。と。でも両立できるという方もいて、タイプの違いがあって面白かった。ありがとう。

自分の気持ちに素直なのが一番だと思います。
無理やり型にはめずに自然の成り行きに任せてみては。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうです。いえてます。

並び替え:

それはあります。
尊敬してるとあまり近づけないです。

  • 回答者:知識人 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

尊敬することと恋愛することは別だと言うことは同感です。
でも同一人物に両方の感情を持つことは有り得ると思いますよ。 
現に妻を尊敬していますから。
もう恋愛感情は無いでしょーなんて突っ込まれたら、返す言葉が無いですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すてき~。

本当に尊敬しているのであれば、全てを尊敬できるのではないでしょうか。。
人間ですから完璧な人なんていないはずです。嫌な部分も良い部分もあるのが自然です。尊敬できる人であるなら全て受け入れる事ができるのでは。。
臆病にならないほうが良いと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか。Sooda! ちゃんさん みたいな大きな器のひとがうらやまし~

両方兼ねている場合もあるのでケースバイケースです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そう行動できる人も尊敬です。

尊敬できる「部分」がある人とは恋愛関係になりたいですが、
人物全体を尊敬しちゃってたら、ダメかもしれません。

人物全体を尊敬してたら、ひとつの嫌な部分も我慢できない気がします。
崇拝に似た状態だとおもうし。
でも部分部分での尊敬なら、日々、楽しいかも?と思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

納得です。女なら弥勒様、男ならお釈迦様(キャラは、笑えますが。)みたいな人と恋愛するには、自分もちゃんとした人間じゃないとなんて思います。

反対に、そこそこに距離があったほうが楽しい、たとえば、三蔵とゴクウなど。

私の場合は、尊敬して大事に思うことと
恋愛は別感情です。
人によって、恋愛感情の持ち方や人生観、結婚観は異なるのが当然なので、
ご自身の考えでよろしいのではないでしょうか?

  • 回答者:お助けマン (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同感です。
尊敬しているのと好きになる感情を両立するのは難しいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私なら結婚を前提に恋愛関係になりたいですね。尊敬し大事に思っている人と一緒に住めれば毎日が楽しいと思いますよ。

  • 回答者:respondent (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恋愛関係になりたくないと枠をつくってしまったら勿体無いですね
私は、尊敬できる人じゃないと好きになれないです

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年齢を重ねて行くと往々にしてその様な経験をされると思いますが、男性も女性も恋愛感情と肉体関係、精神的な敬う関係をべっ視し過ぎではないでしょうか。
感情の持ち方一つで色々な方向に進み人生はそれでこそ楽しいのではないでしょうか。
経験こそ新しい物を生み出すと思います。
臆病こそ前向きな人生の障害となります。
いかがでしょうか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うん。まさしく。でもだめなんですよね。恋愛に関して押さないのかも。

私も全く同感です。恋愛対象では見れないですね。でも一番信頼できる方です

  • 回答者:悩みのクィーン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分かります^^ ずっといい関係を作っていきたいですもの。
ずっと昔に、とても信頼できる大事な友達に対して恋心が芽生えて告白しましたが、
『一生飲み友達で居たいから、それはやめよう』と断られました。
でも、お蔭で今は家族ぐるみでお付き合い出来ています。
断って貰って、今はとても感謝しています。

  • 回答者:schro (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うなずけます。

私もなりたくないです。

尊敬している方と付き合って他の嫌な部分を見たくない・・・と思ってしまいますので。
ショックがおおきいような。ガッカリしてしまうような。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。と言うか本当に尊敬している人は父です。
でも、尊敬までする相手と会話するだけで、緊張します。

自分は社会人ですが、今でも敬語を使いますし、電話の終わりには有難う御座いました、まで言います。

  • 回答者:ミミ太 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も恋愛関係はイヤです
いつまでも対等で良い距離感を保ちたいのです
近すぎるのはイヤです

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

その気持ちもわかります、でも何かしら尊敬できるところのない人には恋愛感情を持てません。
難しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それも然りです。

そうかも知れませんね。ヘタに恋愛感情を持ち込んでしまって破局した時に、
尊敬の念まで失ってしまうかも知れないですからね。

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恋愛関係になりたくないと思っていても
自然の摂理と言いますか、自然とそういう流れに
なって、恋愛関係になったら、それはそれで
いいと思っています。

雲の上の存在のように、尊敬している方と恋愛が
出来るなんてこんな素晴らしいことは
ないと思いますが・・

  • 回答者:ウェルテル (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなったら、心を入れ替え精進です。

恋愛関係になって、今まで抱いていたモノが崩れる事が怖くて踏み込めないです。
尊敬しているままで行きます。

  • 回答者:お助けマン (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る