すべてのカテゴリ » 暮らし » 公共施設・機関 » 交通

昨日京王線に乗って帰ろうとしたら人身事故でストップしてたので、
悩んだ末小田急線と路線バスででなんとかかんとか帰路につきました
でも決断したほんの10分後に復活したみたいで
簡単に計算したら運賃をたくさん払った上時間もはるかにかかった結果でした・・・

こんな風な情けな~い話あったら聞かせてください

• 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-10-19 20:06:14

回答してくれたみんなへのお礼

みなさま
いろんなエピソードをどうもありがとうございます
これから凹んだときの励みに頑張っていきたいと思います

ベスト回答にはこの方を選ばせていただきました

高校の頃、15km離れたところに自転車で通ってました。
駅から離れたところでパンクしたので、自転車を押して帰ろうと思いました。
途中までは順調だったもの、半分歩いたらもうくたくたになりました。
けど、ここまで来ると、自転車屋さんどころか民家もない。
仕方ないので歩いていると、1時間に1本しかない機車の3本目を見送りました。
結局、途中の民家にたどり着いて、パンク修理させて貰って帰りました。
最初から、自転車屋に行くべきだった。3時間歩きました。

涙なしには語れない・・・人生のようです

学生の頃の話。やはり電車に乗っていて事故でストップ。振り替え輸送もやっていましたが、「こういう時は、焦って動いたら負け」とその電車に乗り続けていました。程なく運転再開しました。「やっぱりね」と、してやったりのつもりでしたが、朝のラッシュで電車はいつまで経ってものろのろ運転。それだけならまぁ別にいいんです。仕方ないし。
ただ、ただね・・・。ドアの前に立ってんですよ、半身で。しかもなかなか開かないほうの。そこに少し高く上った太陽の光がさんさんと降り注いで。確か初夏の頃だったと思ったのですが、ものすごく暑くて顔がひりひりしてきた、右半分だけ。普通に動いていれば10分も経たずにドアが開いて動けるのに、30分以上同じ体勢で身動き取れませんでした。
学校について友人に「顔の右半分だけ焼けてない?」と聞いたけど「別に変わらないよ」と。でも確かに右半分痛かった。どうせならちゃんと焼けてツートンにでもなれば学校中の人気者になれたのに?!・・・それも困るか・・・?

焦ったら負け・・・いい言葉です
辛抱強く絶えた人に神様はいじわるですよね

まず、京王線と小田急の事例では相談者さんと全く同様のことは経験してます!
でもそれでは芸がないので、もうひとつ。

先日社内で急いで会議に出ようとして、エレベーターに飛び乗ったら、資料の一部が抜けているのに気がつき、すぐ下の階で降りて階段を駆け上がり資料と取りに戻りました。

それだけなら良かったのですが、次にエレベーターに乗った時は更に焦ってたので、降りる階を間違え、会議室より2階下の階で降りるハメに、大騒ぎしながら降りた為、他の乗客(?)には笑われた上、再び階段を駆け上がったら完全に遅刻してしまいました。

皆に白い眼で見られ・・・穴があったら入りたかったです。

焦ってる時はよく裏目にでる・・・ありがちです
笑われたのは後々残りますね・・・

前にバスに乗っていたら大渋滞にはまっていたらしく、10分程度で数十メートルしか進まない状況でしたので、降りて歩くことにしました。
しかし、数分歩いた後に急にすきはじめたようで、あっという間に抜かれていきました・・・。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)

あります~
これは悔しかった・・・

2・3年ほど前、東京で震度5の地震があったとき関東地方の各線全線がストップし、民鉄から準に復旧しました
自分は総武線で帰宅するつもりが運休とのことで振替乗車証を受け取り、京成電鉄で帰路につきました
その場合津田沼で千葉線に乗り継ぐべきだったんですが居眠りして乗り過ごし気が付いたら勝田台まで行ってしまいました
もうすでに上り列車の最終便が終わってしまい、結局当日の内に帰宅できませんでした

• 回答者:お助 (質問から3時間後)

地震あったね~
疲れてて居眠り・・・悲惨でしたね

以前、多摩センターから新宿方面行きの電車に乗っていたときに、
京王稲田堤でその電車が人身事故でストップしてしまいました。
動き出す見通しが立たないということなので、最後尾の車両から
前の車両まで歩いて降りました。
南武線の稲田堤まで歩いて改札で聞いたら、振替乗車で料金は
かかりませんでしたけど、分倍河原を経由したので、到着するのに
30分以上よけいに時間がかかりました。
京王線は少し前の朝にも人身事故で遅れたことがありましたけど、
困りますよね。

• 回答者:respondent (質問から3時間後)

日常茶飯事のようにダイヤの乱れありますよね

私は逆パターンでしたがありました。

夕方から雪が降り始めたときですが
水道橋から総武線に乗っていたのですがダイヤが乱れているということだったので
普段はそのまま自宅の駅に行くのですが四谷で中央線に乗り換えました。
中央線もダイヤが乱れていたのですが座れたこともあり、アナウンスでは動くというので乗っていたら結局自宅の一個手前の駅でストップしてしまいました。

私の駅は地下鉄も止まる駅なのでこんなことならさっさと地下鉄に乗り換えてかえればよかったと、ものっすごく後悔しました。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から25分後)

電車の中に缶詰はさすがに勘弁ですよね~

昔、釧路湿原に行った際、夏場だったので咽喉が渇いてきました。
周りを見渡しても何もない。
ようやく見つけた民宿でコーヒーを飲みました。観光地ゆえに高くてあまり美味しいともいえないもんだったけど、咽喉も潤されほっとして、駅に向かったらなんと自販機が・・・
缶ジュース4本分を無駄にしたような気で、へこみました。

• 回答者:匿名希望の虎 (質問から17分後)

あるよ~!
だったら4本買ってたよって感じですね

2年ほど前に東急東横線で渋谷から日本大通りへ向かっていた時に、武蔵小杉でやはり人身事故で止まってしまいました。

20分くらい止まった電車の中で待っていたのですが、あきらめてJR南武線→川崎→東海道線→横浜経由で行くことにしたのですが、南武線の電車がなかなか来ないんですよね。そのうち、高架橋を見ると、東横線が動き始めていました。東横線へ戻ろうとしたのですが、JRの駅員さんから「まだ東横線は本数が少ないから」と言われ、渋々JRで横浜へ行き、みなとみらい線に乗り換えました(すでに平常運転でした)。予定より1時間半ぐらい遅れて日本大通りに着きました...

みなとみらい線の駅員に聞いてみたところ、どうやらそのまま東横線に乗っていたほうがずいぶんと早く着いたみたいです。運賃のほうは振替乗車だったので余分にはかかりませんでした。

• 回答者:AKKUN (質問から16分後)

南武線は確かに!
振替乗車の技は初耳~今度はそうします

朝副都心線が西武線の人身事故でダイヤが乱れました
何とか友人との待ち合わせには間に合いました
帰って来てTVを見たら、副都心線池袋駅で火災・・・・・
火事になる前に帰ってきたのでよいのですが、1日2回もダイヤが乱れたり、火事をしたり、トラブルになるようなことをするなよぉ~の世界です
何かお払いをして貰った方がいいんでないかい?と思った次第です

• 回答者:Sooda! くん (質問から9分後)

毎日あっても不思議でない東京~
神頼みでクリアできればグッドですね

ちょっとちがうかもしれませんが。。。

昔中央線に東京駅から乗って、吉祥寺まで行こうとしたときに、
途中で2回も人身事故にあいました。
30分ぐらいで着くはずが、2時間ほど掛かりました。
いつ復旧するか、タイミングを逃すとこういうことになっちゃうんですよね。

• 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)

中央線はかなり頻繁らしいですね~
それでも我慢強く待ったののは脱帽です

スーパーで刺身盛り合わせを買って、レジを通ったあと売り場を見ると、まだ沢山残っていて30%オフのシールが張ってあったりすることがあります。

ちょっと凹みますが、まあそんなもんです。消費者の立場だけで見るのではなく、無駄な食品廃棄の可能性を減らすことができた、そのお店の利益に貢献できた、くらいに思っています。小売業も大変そうですから。

• 回答者:respondent (質問から6分後)

わかります~!
あと少しってところだったんですよね~
すばらしい大人の対応ですね!