すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

あなたはどちらタイプですか?ここで質問に答えて、それが的ハズレなのか質問者の気に入らない回答だった場合、ハート1でも2でも付けられて終わってほしいか、ハートをつけないで追記を求められる方がいいか?どっちの人が多いのかなと思いました。

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-10-19 21:01:55
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ちょっと質問の仕方が悪かったかな~。的ハズレが余計でしたね。ただ質問者が気に入らないというだけでしつこく絡んでこられる怖さを知らない人が多いなと思いました。
私は圧倒的に前者なのでちょっと自分と同意見のものにだけ5を付けちゃってごめんなさい。こんなに追記を望む人が多いなら、今後も評価保留にして追記させられる(しないけど)ことが増えそうでちょっとゆううつになりました・・・だって、御礼コメント欄ってお礼を書くためのところじゃないの??

追記は際限無くなりそうで泥沼化するのが怖いので
基本的には質疑1回でいいです。
ただし1か2をつけるなら相応の理由を
質問者は明記すべきだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

的はずれも受け取り方で個人差があると思うので
ハート1でも2でも付けられて終わってほしい
です。

  • 回答者:お助けマン (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「的ハズレ」であれば、1でも2でも仕方ありません、甘受します。
しかし、「質問者の気に入らない回答」であれば、追記要請のほうがうれしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本当に的外れなら、追記で再回答するほうがいいですね。
それは質問者の度量にもよるでしょうけど、そのような猶予を与えていただいているのなら、チャンスです。本来の意見を書きます。
ただ、気に入らない回答であれば、追記を求めてくれるかどうか、その辺はちょっと疑問ですね。

  • 回答者:知識猿 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも嫌ですけどね・・・・
強いて選ぶならハート1か2で終わってもらったほうがまだマシですね。
追記を求められても、質問者の気に入る回答が出来ない時がありますし・・・

  • 回答者:知識人 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

追記です。
自分が質問者の立場でもそうしているので。

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

評価抜けていて失礼しました。お詫びの5です。

気に入らなくても、最低3はほしいですね。
回答するには、それなりに考えて回答しているのだから。
自分で回答できる質問に対してしか答えていないのでそれなりの評価はしていただきたいと思います。
ただし、的外れの回答の場合にはそれなりの追記を頂きたいと思います。
単にポイントだけが目当てでなく、お互いが知りえる情報を共有でき、なおかつポイントが貯まるサイトでありたいと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

追記希望です!

時々、質問文からそこまで読み取れないことがあります。
ハート付けられてしまうと何も出来ません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ハートをつけないでほしいです。
やはり、満足度1は精神的に
かなりダメージがきます。

私は3~5しかつけないのですが、
最近よく見かけるのは
ベスト回答だけ満足度5で、あとは
オール1というものです。

ちょっと極端な採点方法だなぁと
思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

追記を求められるほうがいいですが
できれば、誠意を受け取った結果もほしいですね

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ハート1,2で終わってもいいです。返信がきて、それでバトルするのも嫌なので。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハートをつけないで追記を求められる方がまだ良いと思います。
それを見てこちらも対応が出来ますので。

  • 回答者:知識人 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

追記を求められても見てないのでどっちでも

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

状況によります。

的外れの場合はコメントを付けてから、しばらく待った方が良いかもしれません。勘違いしている場合もありますから、少しの猶予という事で。
ですが、気に入らない回答の場合は放置でもかまいません。質問者の誘導で答えても意味が無いと思いますから。

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

追記ですね。  ハート1や2よりも自分の勘違いや質問者の誤解があって終わるのが嫌です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

評価抜けていて失礼しました。お詫びの5です。

ハート1より、ハートをつけないで追記の方がいいです。的外れだと気が付くので

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

追記を求められる方がいいですね。★1は辛過ぎます

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ハートをつけられて追記を求められる方がいいです。
そこでヤバそうだと思ったら回答を削除しますので安心です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

では追記しますが、ハートをつけられたら追記はできないのですが・・・

評価1、2はきついですね
追記がいいです

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ハートをつけないで追記が良いです。
的外れでもハート1はショックです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

追記を求められる方がいいです
言い訳もさせてもらえず、評価1~2はつらい事が多いです

  • 回答者:お助けマン (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る