すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » 技術・プログラミング

質問

終了

java で XML を扱おうと勉強を始めました。

新規の XML ファイルを生成するために、
DOM Document を作成したいのですが、javadoc によると、

DOMImplementation インタフェースの createDocument
DocumentBuilder クラスの newDocument
関連して DocumentBuilder クラスの getDOMImplementation

というそれっぽいメソッドがあるようで、良くわからなくなってしまいました。

多分調べ方が悪いだけだと思うのですが、ご容赦ください。

あいにく月末まで javac を動かせない環境にいるため、
自分でいろいろと試せないので、教えていただければ幸いです。

• 質問者:うりぼ
  • 質問日時:2008-10-19 23:26:50
  • 0

[アプリケーション] タブで新しい注釈ファイルの保存先フォルダを指定。
通常、注釈が適用される JCS を格納しているフォルダを指定。

フォルダを右クリックして、[新規作成|その他のファイル タイプ] をクリック。
[新しいファイル] ダイアログの左側のペインで [ビジネス ロジック] をクリック。
右側のペインで [コントロール コメント ファイル] をクリック。
[ファイル名] フィールドに新しい注釈 XML ファイルの名前を入力。
通常、ファイルとコントロールを関連付ける名前を付けます。
たとえば、コントロールのソース ファイルの名前が MyControl.jcs の場合は、注釈ファイルの名前を MyControlAnnotations.xml とします。

[作成] をクリック。
新しいファイルの内容が表示されます。テンプレート XML ソース コードが含まれています。

新しいファイルを編集して、コントロールで公開されるプロパティおよび属性を定義。

参考になるでしょうか?

この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

これは、何かの開発環境下での作成方法ですね。
知りたかったことは JAVA 言語での XML の作成手順でした。

わかりにくい質問ですみませんでした。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る