すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 先物・FX

質問

終了

FXにおける店頭取引(OTC)とは、相手方が業者になる訳ですが、これは同一銘柄にも関わらず各個人相手に業者は違う値を提供する可能性もある、ということなのでしょうか。

• 質問者:Saza's FX
  • 質問日時:2008-10-19 23:57:22
  • 0

並び替え:

可能性としてはアリですが。実務としてはナシです。

まったく同一条件にもかかわらず、顧客Aと顧客Bに違うレートを提示するような事例について、これを法律上直接禁止する規定はいまのところ無い模様ですが、すべての金融機関に求められるプリンシパルに反するので、そんなことやってると当局から目を付けられると思います。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

実際それに近い経験をしました。先週はじめユーロ円が急上昇した時に、取引している業者のレートがほとんど変動していないため、おかしいと思いコールセンターに電話したところ、最初はとぼけていましたが、しつこく問いただしたら、「ちょっと待ってください」とかいって、しばらくして急にレートが動き出しました。あまりにもタイムラグが大きすぎるので、これはいくらなんでもおかしかったです。
今回すごい不信感を持ちました。FXはやめてクリック365を始めようと思ってます。

• 回答者:Sooda! くん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

違う値を提供するということはありえるでしょうね。
業者が銀行などへ全ての注文をカバーしている場合は違う値を提供することはないかもしれませんが、業者自身で取引などを行っている場合は、自分達の持っているポジション状況次第でプライス提供すてくることも考えられます。

• 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る