すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

質問でこんな質問があったらいいなと教えてください。
また質問できる範囲でお願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-20 03:19:48
  • 0

とりあえずボケておいて・・・「このボケにつっ込んでください!」
では質問ではないので、「このボケにあなたはどうツッコミますか?」とか・・・
楽しい質問がいいですね。
よろしくお願いします。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私の得意分野の車についての質問です。

  • 回答者:知識人 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

野球好きなので、熱く語りましょう~。

  • 回答者:これでも女 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

簡単なのが良いですね~
どっちが好き~みたいなの^^

  • 回答者:respondent (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

楽しくわかりやすい質問があったらいいです。
平和な質問がいいです。

  • 回答者:respondent (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

‘そうだよなぁ’・・・・とか、‘うん、わかる、わかる!’なんて言う問いなら、あってもいいね!

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

タイトルでわかること。
はじめからだらだらと「とっても悩んでるので相談させて…」とかだとクリックしなくてはいけない。
「鼻血について」と簡潔だと想像がつくので。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

何を知りたいのかが明確に書かれていて、尚且つ長文になっていない質問だと答えたくなります。

それから、「〇×はどうですか?」「△□をどう思いますか?」という感じの質問でも、どうして知りたいのかが書かれていれば参加したくなりますね。

  • 回答者:知識人 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

子育てなどあればいいな。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

専門的と言うかマニアックなものと地域限定の質問以外なら、大好きです
たまには肩のこらない質問に気楽に答えたいです

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

意見をきくだけの簡単なものは
すきです。答えやすいので

  • 回答者:respondent (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

どんな質問でもOKです。
答えやすくて、肩のこらない物がいいですね。
簡単に答えられるものが、
ポイントが溜まり易くていいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

素直な、他意のない質問が好きです。
私は、今回のような質問には、つい回答してしまいます。
∈1040∋ 2008/10/20 9:14

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

アドバイスを求めるようなものがいいですね。
ただ、自分の意見だけを書いて、何を
求めているのかがわからないものは、答えにくいので。

あとは、「普段見ているニュース番組は?」など、
簡潔でこたえやすいものが好きです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あなたの、通帳残高は、おいくら?
あなたの、へそくりは、おいくら?

  • 回答者:知識人 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

抽象的なレスで恐縮ですが、回答者の全人生の経験に基く集大成から得られた結論を問うような、
二人として同じ回答が出し得ないような問いがいいですね
誤答でもないのに☆1を付けられたり、模倣する意思がなく他意なくかぶっただけなのにパクリ回答扱いされると心外ですからね

少なくとも、はいかいいえでしか答えられないような問いや、検索さえすれば簡単に答えられてしまうような質問、一見相談のふりをして自論を披露するだけの問いだけはご勘弁願いたいです

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

暮らし系の質問で、
ただ聞くだけではなくて、
夫婦喧嘩、通帳の数なんてのもありましたが、
「私は~なんですけどみなさんはどうですか?」
系の質問が好きですね。
回答するだけではなくて読んでて面白いです。
いろいろな発見もあったりして。

あと1行で回答が済むものは
面白くないなぁと思います。

  • 回答者:憩いの場 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

野球ネタは答えやすいのでいいですね。
あと、一人のミュージシャンの好きな曲はなんですか?といったものも歓迎です。
アンケートっぽいものは気軽に肩肘張らずに答えられるし、回答もすぐに集まるから質問し甲斐がありますね。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

生活に関する質問があると役立ちます。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

・最近街で見かけたちょっと変わった人を教えて下さい。
・お奨めのインスタントラーメンは?
・あなたが選ぶSooda!のベスト質問は?

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

深夜はあまり深刻な質問じゃないほうがいいですよね。
思考回路も半分停止してるような状態ですし^^;
気楽に答えれる質問だったら嬉しいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

禁止事項に抵触しない範囲で楽しいものかな。
通報する人が増えましたね、人が増えたせいなのですかね?

  • 回答者:知識人 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

深夜にログインすることが多いので、あまり深刻なものよりも楽しい質問が多くあると嬉しいです。ここは相談室ではないから軽く「しつも~ん」というノリのものでもいいんですよね?おちゃめな会員が深夜に多いと嬉しいですねぇ。

  • 回答者:respondent (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

個人的には、難解なクイズとか有ったら面白いけど、何か相談ではなくなってしまうよね!

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る