すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

銀行は社長の会社もいますが、なぜ頭取とよばれるのですか。

回答してくれたみんなへのお礼

ある程度の答えを持って質問させてもらってはいるのですが、今回はわかりませんでした。
皆様の御回答ですっきりです。

ありがとうございました。

並び替え:

respondentさんがおっしゃっているのはこのページですね。

「頭取」Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A0%AD%E5%8F%96

大変分かりやすかったです。
私も勉強になりました。
早起きさん、質問してくださってありがとう。

  • 回答者:res (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

こちらをどうぞ。
http://gogen-allguide.com/to/toudori.html

  • 回答者:お助けマン (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

日本の大使をお呼びする時「閣下」と敬わないと閣下はへそを曲げるという噂をきいたことがあります。似た理由かもとふと思いました。

  • 回答者:kudou (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウィキペディアに詳しく載っています

「頭取」で検索してみてください

  • 回答者:respondent (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る