すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 先物・FX

質問

終了

本日の株式市場ですが先物で頭を抑えられてます。
利食いかヘッジ売りが私は良いかなって思うのですが皆さんはどう思われますか?

新たな資本が流入するまでは1万円越えは大変かもしれません。

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとうございます。
どうも相場の流れに変化が生じた可能性があります。
思っていたより強い相場でした。
仕掛け的な動きは感じられませんでした。
2003年の記憶を少し思い出しました。
買わないリスクにならない事を祈ってみます。

並び替え:

ヘッジファンドの解約が11月までは断続的になるでしょうから、ヘッジ売りで構えていた方が無難だと思います。やはり上値は抑えられてますね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

午後の相場を見てますと少しずつ誰かが買っている感じがします。
なかなかむずかしいですね。

現物がじわじわ上げているのを先物で抑えているって感じです。

利食いが一番でしょう。現在の相場では、ポジションは常に軽くしておいたほうが、新しい局面で出動しやすいです。

ボラの高い相場では、売るのも買うのもチャンスは何度もあります。

中期的には相場は、↓だと思います。現在は、突っ込みあとの小休止というところでしょう。日経平均は、1万円程度までの戻りは、十分にありえると思いますが、多分、そうなったときは、アナリストやコメンテイターから楽観的な見通しが、例えば、12000円まで期待できるなど、が出てきたら天井になると思いますので、絶好の売り場でしょう。

  • 回答者:劉龍 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

劉龍さんこんにちは
午後からの上げで買戻しの誘惑に駆られましたが売り増ししました。
言った事には責任が大きいのでとても緊張しています。

1万越えは簡単ではないと思ってます。
しかし、ここからさらに売りは怖いので私はしてないですね。
ちょっと様子見てます。
これから日本企業も決算でてくるので見てから判断したいですね。
日本の選挙もありますし、民主が勝ったら売り売りで勝負します。

  • 回答者:知識人 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
私は売り派ではなくあくまでヘッジです。
暴落にも耐性のある銘柄は保有し続けてます。
ファンドの資金流入観測ができた時点で速攻売り解除します。

利食いが正解だと思います。年内は1万円はつらいのでは?

  • 回答者:kazz (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
次の買いタイミングまでに資金をかき集めている最中です。
本当はそのまま保有したいのが本音なんですけど・・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る