すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 株・為替

質問

終了

本日の日経平均は8576円-452で引けました。
大証日経先物は8450円-580で引けてます。

またもやはめ込み相場になってしまいました。
***************************************
皆さんは昨日と本日で利食いはできましたか?
***************************************
私は別の質問で昨日買い逃しをして損した気持ちだと書きました。
今日も処分はしましたが様子見でした。

でもキャッシュポジジョンを高くしたので今度はチャンスを待ちます。

並び替え:

20万ほど稼がせていただきました。ただ、空売りも利用してます。

  • 回答者:知識人 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

当日公的資金は投入されないだろうと予想して、
頭打ちの所で売りを仕掛けていたら引けにかけて
笑いが止まらなかったでしょうね。

私は今リスクを取るわけに行かなかったのでしませんでした。

昨日は
ミクシーで2回戦実施しました。

買っても負けても
新興のふり幅の大きい銘柄で
鞘抜きしております。


この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マッキーさんはいつも投資を楽しんでる感じしますね。
うらやましい・・・私も見習わないと。
欲出しすぎるのか・・・なかなか上手くいきません。

木曜日の引け間際に売りさばいて利益を出しました。
コツコツと稼ぐのが一番です。
ドカンと跳ね上がることは無いと思っているので 沈んだら買い 上がったら売ります。
今はかなりいい時ですよね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

再度公的資金が入らなければ安心です。

空売りは軽く仕掛ける程度が無難かもしれません。
いつ爆発するかわかりませんから・・・

今は公的資金以外の買い手はいない同然なので
レンジ相場が目先展開されると思います。

コツコツ益出ししましょう。

昨日というか今日の朝、8500円前後と言った者です。
288円で買った新日鐵、330円で利食いしました。
また下げたら、買うつもりです。
長期狙いの物は、まだまだ、買い増すつもりです。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

がんばって持ち株増やしましょうね・・・
こればかりは新聞やニュースに惑わされない忍耐が必要ですね。
皆が買いたい今が買い時という言葉に距離を置かないと・・・
逆に今買うなんておまえ頭おかしいぞといわれたら自信持たないと・・・

私は、中長期投資がメインなので、このレベルでは利食いはしませんが、大きく下げた時には、少しずつ買い増ししています。残念ながら、最近、この程度の下げでは、買い増しする気が起こりません。少なくとも800円以上下げないと、餌に食いつかなくなりました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1年後は1万8千円目指していると思うので長期では安心だと思いますよ。
私も長期保有分は損得抜きでそのままにしてますから・・・
いつ何が起こるかわからないのでキャッシュも保持してるだけです。
できれば100%株式にしてみたいぐらいです。

そうですね。
ま、昨日が上げすぎですし日銀も予想より引き下げが少なかったですしね。
私の銘柄は昨日も今日もストップで張り付いてるので利食いはできませんでした。
現物なのでそこそこ戻るまでは数年放置で下がったら買い増しでいこうと思ってます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ストップ銘柄は下げも緩やかかもしれません。
利が乗っているなら薄利でも利食いがいいかもしれません。
でもストップ銘柄なんで資産株として長期で持つのは安心だと思います。
・・・多分公的資金が買い入れるコア銘柄だったと思います。

2463でいけました!!25日線乖離率が高く、業績よさそうなのを狙ってます・・・・けど買うタイミング難しいっすね!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

次の谷でまたバーゲン狙いましょう。
それまで我慢大会です。
自分の決めた買値を妥協しないように・・・

追伸
良い銘柄ですね・・・私も下がった時にはお世話になります。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る