すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 健康食品・サプリメント

質問

終了

アトピーがあるのですがなかなか病院に行けないので漢方薬など手軽に飲める薬が有れば教えてください。

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-10-20 12:21:01
  • 0

並び替え:

アトピーで、皮膚のかゆみがある場合は
消風散というのが効きました。

あとは、アレルギー的なものでしたら
喘息には小青竜湯・麦門冬湯・神秘湯・麻杏甘石湯
などがあります。

ドラックストアより、個人の薬局の方が置いてました。
漢方薬あります・・・なんて看板や旗を出されている所には
沢山あるとおもいますよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ドラックストアより説明がわかりやすいと思うので一度言ってみたいと思います。有難うございました。

十味敗毒湯がオススメですよ

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ドラックストアーに言って聞いてみます。

玄米食がよいです。
うちの保育園の息子は経度でしたがアトピーで、
体中に痒みがあり、特に背中は鮫肌で可哀相なくらいでしたが
玄米食にさせてからきれいになりました。

昨年、ここを見て玄米に切り替えました。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1112810981

漢方薬と同じく、長いスパンでの治療になりますが、
健康面にもいいですし。
私も一緒にやっていて健康体になりました。

  • 回答者:はな (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

姉が玄米を食べてるので少し挑戦してみます。

http://www.nstimes.info/09-2006/atopy.html

アトピー性皮膚炎の改善には、酵素、抗酸化栄養素、γリノレン酸などが不可欠ということ。さらに、ビタミンB群やビタミンAの確保もできればベストです。

サプリメントとしては?
サプリメントとしてのおすすめは、プリムローズ、ウルトラ酵素、OPCプラス、ビタミンB群の4点ですが、ビタミンAは日本ではサプリとして認められていないので、薬局で「肝油」を買い求めてプラスするといいでしょう(NSSでは、深海鮫の肝油「うんじゃみ」が、今ならアウトレットの超特価で手にはいります)。
  抗生物質を長く使っていれば、善玉腸内細菌の激減によるトラブル発生もあるので、より多くのB群が必要になります。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。今度試してみます。

ビタミンB群が、いいと聞きました。
あとビタミンCとかですかね。
yahoo掲示板などでも書いてありました。
ドラッグストアなどで買えます。
医者じゃないので、ご自分で判断をお願いします。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うございました。

小青龍湯がいいです
本来は鼻水系の風邪薬ですが、アレルギーやアトピーの私には効きます
どこのドラッグストアでも漢方薬を扱っている所なら、1種類以上~2,3種類あります

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うございます。一度見てみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る