すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

化粧水をつけたあと顔が赤くなったので皮膚科に行きました。その時皮膚科でアトピー肌にはUV(日焼け止め)の入った化粧品やファンデーションは危険だと言われましたが、UVの使われていないものがなかなか見つかません。アトピー肌でも使って安全な日焼け止め効果のあるファンデーションや化粧品があるのでしょうか?教えてください。

  • 質問者:ユミまま
  • 質問日時:2009-07-11 10:32:08
  • 0

みなさん書かれていますが、ノブがお勧めです。
できればノブでも、セルニューがいいですよ。
アレルギー・アトピーの方も使えます。
ちなみに、皮膚科のドクターも勧めます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私もアトピーでひどかった時は、NOVをシリーズで使っていました。紅花油や馬油を使ったものも、刺激がなくて私は大丈夫でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ドラッグストアで買えるものでしたら
NOVとかありますね。
本当は調剤薬局に置いてある2e(デューエ)というのがいいです。
皮膚科にも置いてあるところが多いと思うのですが。

後普通のブランドなら「アクセーヌ」とかあります。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私はCACを使っています。私自身はアトピーではありませんが、肌が弱いです。CACはアトピーの知り合いから勧められました。お店の人の話だとファンデーションに日焼け止め効果もあったと思います。(ごめんなさい。私自身日焼け止めに対して無頓着なので詳しくは覚えていません)

取扱店などHPをご覧になってみてください。
http://www.cac-cosme.co.jp/

  • 回答者:me (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る