すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

最近はコピペ回答、答えになってない回答、わざわざURLを貼って批判するものとかで、
殺伐とした雰囲気もあったソーダですが、

逆にここ(ソーダ)を利用していて嬉しかったことをできれば具体的に教えてください。

こんな回答をもらって救われたとか、相談した人からのこんな返信がうれしかったとか

他にも色々OKです。よろしくお願いします。

• 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-10-20 12:32:56
  • 8

並び替え:

ポイントサイト経由で楽天市場などの買物をしたときの、
その記録方法についての質問があったのですが 、
紙メモやPC上のメモ帳に記録するという回答ががほとんどで、
私の方法がひとりだけ違っていて、ベスト回答を頂きました。

「これなら私にも簡単に出来るかも」という返信を頂きましたが、
私にとっては、特に工夫をしたわけではなかったのですが、
喜んで頂けたようで、 とても嬉しかったですね。

• 回答者:ひろ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言葉の回答も温かみがあって大好きです。
熱心な回答には気持ちが篭ります。

URLの貼り付け回答も
目で見て理解し易いので助かります。

この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

回答を書いたあとにお礼のコメントをいただきますが、
それに評価をつけずに
追記を書けるようにしてくれているときがあります。
それに追記を書いたときに、また返事が返ってくると
凄く嬉しいです。

質問しっぱなしの人もいる中、
最終日までちゃんとチェックしてくれているんだなと
涙ウルウルものです。

• 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

ひとりひとりの人にきちんと回答に対するコメントをかかれ、星も4か5をつけられる人はとても嬉しいですね。何か答えてよかったという気になります!!

• 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

今まで削除されたことなかったのに、一日に回答と質問両方削除されたことがあったんです。それで、皆様に又質問して、励ましてもらいました。
やめようかとも思いましたが、ここにいる皆様の激励でまだここにいます。

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

やっぱり回答をして、御礼の返事がもらえたとき、嬉しいですね(^^)
ありがとうございました、参考になりました、役に立ちました・・・
本来のQ&Aサイトの原点ですよね。

相談したときは親身になっての回答や励ましは嬉しいし、救われたような気にもなります。

ポイント獲得がメインの人のほうが増えてしまったような気もしますが、
まだまだ捨てたもんじゃないと思いました。

• 回答者:マダマダ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

読書が好きなので、それに関する質問をしましたが、
皆さん丁寧な回答を下さって感激でした。
同じような悩みの中で、読書を楽しんでいる方がいるということが
わかって励みになりました!

Sooda!に関しても、気になることがあって問いかけてみたのですが
思いがけず同じ意見をお持ちの方から回答を得られて嬉しかったです。

ポイント目的の質問や、いい加減な回答も多いですが、
とても丁寧に答えてくださる方がいるから、救われています。
率直な意見にどこかの誰かが拍手ボタンを押してくださることも
かなり嬉しいです。

• 回答者:匿名さん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

娘の事で相談したら「いいお母さんですね」なんて言われちゃいました・・。
ダメなママだからどうしていいかわからなくて相談したのですが、本当に嬉しかったです。
あとは新幹線の切符の取り方とか詳しい人に裏技教わっちゃいました、大助かりです!

• 回答者:だめねー (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

深刻な悩みを相談したのですが
丁寧に回答してくださる方がほとんどで
否定的な方は1人だけでした。
結構親身になって回答してくれるかた ここには
たくさんみえると思います。
ごく1部のマナーが悪い方のことは気にしないようにしてます

• 回答者:あいかりん (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度

すぐ、○○へ出かけるので質問しました。
すぐ回答で調べてくれてURLや名前を書いてくれて
大変助かりました。
それが、うそかどうかでもポイント稼ぎでも気持ちを
真摯に受け止めました。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

ある質問者さんが面白かったことですね。

かなりの回答があったにも拘わらず、一人一人に面白返信を付けていたのには感心しました。ただのアンケートなのに。

私も質問したら個々にお礼の返信してるんですが、今はなかなかそういった方が見られないので、仲間がいるようで嬉しかったです。それも面白返信だし。面白返信を見習いたいですね~

• 回答者:返信仲間募集 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

まだないです…    なんかがっかりすることばっかりで

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか。質問の答えになってないんですが。ないなら、無理に書かれないでいいんですけど。

よくばり相談室の頃から見させてもらっていますが、確かにいやな気分になることも多いです。
でもそれ以上に私は得るものが多いです。
私はこういう質問をして回答をくれるというサイトをここしか利用していないので
困ったときにすぐ相談でき、回答をもらえるということ自体がとても役立っています。
ポイントサイトや料理のレシピ・家事のことなど、困ったことをすぐに解決できますし、
新しい情報を得ることもできます。
先日は、他の方の回答を見て、大阪の堺のいたすけ古墳というところに野生のたぬきが
いるのを知り、今週末主人と一緒に見に行くことになりました。
ここにはそういう新しい情報がたくさんありますので、これからも楽しませてもらえそうです。

この回答の満足度

真剣な相談をした時にバカにするような暴言を頂きました。
悲しくて泣いてしまいましたが、他の方が「気にしない方がいいですよ」と言って、とても素晴らしい助言を下さいました。
泣いているような記述は私はしなかったのですが、泣いているのを分かってもらったような気持ちになり、とても嬉しかったです。
他の方もとても真剣に助言してくださって本当に嬉しかったです。
見知らぬ私に優しくして頂けて、本当に嬉しかったです。

質問に経験談(そんな経験ありませんか?系の真剣な質問でした)で答えたら、その方も色々悩まれているのでしょうに、逆にいたわりの言葉を頂いてしまいました。
とても嬉しかったです。

ドンマイ!したら、あなたもドンマイ!ってドンマイ返し頂いたり。

困ったさんも多いですが、困った1より嬉しい1の方が100倍記憶に残りますね。

• 回答者:respondent (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度

社会のちょっとした出来事にもみなさん敏感で、またその出来事にも自分なりのしっかりした見解をもたれていたことです。

日本人に生まれてよかったと思いましたし、これからの日本も捨てたものじゃないと思いました。

• 回答者:Z2 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

へこんでいたときに、ここで質問しました。
私が質問した内容にある人がとても丁寧な回答をしてくれました。
それを読みながら泣いてしまいました。
私も気持ちを凄く理解してくれて、回答していただきました。
当然満足度5のベスト回答に選びました。
匿名だったので、誰かはわからないけど、また出会えたらって思ってます

• 回答者:お助けマン (質問から9時間後)
  • 3
この回答の満足度

パソコンが不調になって聞いたところ.回答にいくつかの対処法があり.本当に助かりました。嬉しかったです。

• 回答者:Sooda! くん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

「今困ってる!」って時に携帯からつたない文章で相談させていただいたら、速攻でとても親切な回答をいただけて、無事に切り抜けることが出来て嬉しかったです。
あたふた相談を書き込んだので後でPCで見たら、すごく変な文章だったんで恥ずかしかったです。
変な文章でとても解りにくい相談だったでしょうに、的確な回答をいただけて本当に助かりました。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

すごく不安なことがあって相談した際に、とても親身になって回答して頂きました。
精神的にすこし不安定になっていたので、悩み過ぎてグジグジとうっとうしいことを書いてしまい、自分自身でも嫌になり、お礼の返信をし相談を絞め切ったのですが、終了した後にも心配して頂き、新たに私宛にアドバイス的な内容を相談として投稿してくれたということがありました。個人的なやり取りと判断されれば削除されてしまうかもしれないというのに・・・。本当にうれしくて、感激しました。このときの相談は、誰にも通報されなかったのか、削除されるようなこともなく、soodaを利用してる方々にも感謝でした。

• 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

最後に頑張ってくださいとか一緒に頑張りましょうとか書いてあると勇気付けてもらえた気がしてうれしいですね。
ダイエットの質問も沢山出ていますが、事例を挙げて紹介してくださった方がいました。
まだ殺伐とした人に狙われたことはないので、皆さん親身に回答してくださっているので
ここのサイトがQAサイトでは一番好きです。

• 回答者:知識人 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

いえてますよね。
イヤなら見なかったことにしていればすむことですもの。

うれしかった回答経験では
ほんとに悩んでるの?みたいな感じのスレでしたがwとても楽しい相談者さんに出会いました。
相談者さんの返信がイヤミな回答にもすごくおもしろくあっけらかんと返事していてはずむような文面で見事にかわしていらっしゃるのにつられてか
回答者もどんどん面白い文面で回答する人がついていました。
見ているだけですごく気持ちがはずんで楽しかったです。まるで相談者さんと回答者みんなが同じ場に居てみんなでわいわい会話しているような感じでした。
面白いことをかけない私ですが、ちょっと落ち込んでいる時でしたので、この雰囲気に参加したく、この人なら・・大丈夫かな?と恐る恐るおもしろおかしく回答に投稿しましたら
意表をついたようなおもしろい返事が返ってきていてPCの前で大笑いしながら
なんて頭の回転の良い方なんだろうと尊敬しました。
もう出てこないのかな?と楽しみに待っております。
匿名だったのが目当てがつけられずにちょっとじれったいです。

• 回答者:るすばん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

すごく悩んでいる事で相談した際、たくさんの温かい返信があったことです。
励ましをもらって、元気になれたました。感謝しています。

• 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

同じ病気で悩んでいる子供をもつ方からのお礼の返信でまた明日からも頑張ろう!という気持ちになりました。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

私もいつも質問してますがコピペの回答とかないんですよね。
丁寧に親切に回答してくれてるのでいつも嬉しく思ってます。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

やはり自分の回答に対して何がしかのコメントを頂けた時ですね。
ベスト回答に選んで頂けるのもとても嬉しいことに変わりはありませんが、たとえベスト回答になれなくても質問された方のお役に立てたかな、と思えるようなコメントを頂けるとこちらこそ嬉しいです!と画面の前で思わず答えたくなります。
大したことは言えませんし、自分の知識や経験にも限界がありますしレベルも低いかもしれませんが、少しでもお役に立てることがあるなら嬉しいなぁと思います。

まれにですが質問をしたとき。
自分ではこれが正解、といえるほどの答えが見つけられず、同じような経験のある諸先輩方にお知恵を拝借したいと藁にもすがる思いでここに書き込みました。
調べて分かるような内容のものではなかったので、みなさんならどうしますかという質問になってしまったのですが、回答者の中に回答だけでなく励ましの言葉をかけて下さった方がいらっしゃって、思わず涙ぐんでしまったくらい嬉しかったです。
私もいつかあの方のように、温かく優しい言葉を言えるような人間になりたいな、と思っています。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

私はかなり少数派の質問をしてしまうのですが、
それでも真剣に答えてくださる方がいて都度嬉しく思っています。
以前子供の進路のことで相談したら意外にも励ましの言葉が多くて涙が出ました。
(他のサイトではけちょんけちょんにけなされて「親失格」まで言われて凄くへこんでいたので余計にそう思いました。)
またつたない自分の回答にベストを下さる方や5pいただけたりすると嬉しいですよね。
質問する側も真剣に向き合えばちゃんとかえってくると思うので、
自分も良き回答者、質問者になろうと思います。

• 回答者:おばさん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

不埒なユーザーは以前もいましたがいよいよ元気ハツラツ、困ったもんですね。

ある事故について相談したときに皆様のアドバイス、体験談がとてもありがたかったです。
初めてでわからないこと、不安なことだったので余計でした。
わずかなポイントなのに、長文を回答をいただくと本当に申し訳なくて。
そんなみなさんには、ベストを差し上げたいくらいですね。
また別の機会には、追記に追記を重ねてくださる方も多くて、
心あたたまる一時をすごすこともありました。

• 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

的確な回答をいただいて悩みが解決したときは本当嬉しかったです。
パソコンが壊れたかと思ってこちらで相談したのですが、
他のサイトでも相談したときにメモリ増設したほうが良いと言われたので、
ある程度の出費はしょうがないと諦めていたときに、
こちらで無料ソフトを紹介していただいて、
その方のおかげで無駄な出費もせずに助かりました。
満足度5つとベスト回答だけでは申し訳ないほど感謝しましたよ。
リアルの友人なら何か菓子折りでもあげてご飯もおごりたいぐらいの気持ちでした。
因みに利用者が見ているだけで和むこういう質問も大好きです。

• 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。こちらもあなたからの回答を見て嬉しくなりました。

Sooda!になってから間もなく、とんでもない質問者に当ってしまって
ありったけの侮辱の言葉で他人を傷つけて喜ぶ質問者だったので、ショックで落ち込んでいました。
そんな時に大丈夫?って気遣ってくれて、あれはあなたが悪いんじゃないよって言ってくれた人がいました。
本当に嬉しくって、読みながら涙が出ました。
誰かが悲しんでいたら今度は私が励まそうと思いました。
しばらくして、ある時に、とても深刻に悩んでいる人がいて
その悩んでいることが自分の身にも当てはまることで、辛さがよく分かっていたので
その人の心が楽になるように、すごく考えて回答しました。
そしたら、とても喜んでもらえて、ありがとうって言われて、本当に嬉しかったです。
ビックリするような酷いことを言う人もいるけれど
それ以上に人間として温かく、心の穏やかで優しい人が多いと思います。
これからも増えてくれると、今は信じられます。

• 回答者:Sooda!ちゃん (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度

飼っているカメの状態から生死がわからず、一体どうしたらいいのだろう、と悩んだ真夜中に、ご自身の体験をふまえてアドバイスくださった方々に、大変感謝しています。
本当に助かりました。

• 回答者:あき (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

質問した事も親切に回答してくれて、「そのほかにもこういう作り方もありますよ」などをわりやすく書いてくれたことが嬉しかったです。
余分に付け加えてくれることも嬉しいです。
あなたの質問に救われました、こういう質問今までなかったので・・・嬉しいです。
先ほどまで凹んでたので。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

いえいえ、こちらこそ、そんなことを言っていただいてなんか恐縮です。でも嬉しいです。ありがとうございます。

私はレシピの回答が多いのですが、「とてもおいしそうですね、早速作ってみます」
などのコメントがうれしいです!お料理好きな方と趣味を通じて触れ合えるのが
楽しいな~と思っています^^!
たいした回答でなくて、ごめんなさい(・ิ-・ิა)

• 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

わかりにくいであろう自分の質問に、「まさしくそれが知りたかった!」という回答をしてもらえたときがいちばん嬉しかったです。積年の疑問で、すごくマニアックな質問だったんです(笑)。
それから、質問者さんの意見に対立するような立場からの回答をしたにもかかわらず、ベスト回答に選んでもらえたときや、建設的な(?)追記が続いたときもちょっと嬉しかったです。

質問という形での要望が多いにもかかわらず、ソーダ側がすぐに反映してくれていることもうれしいです。真摯な対応だと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度

相談室時代の6月半ば以前が良かったですね。当時は、中年以上の方が多く、皆礼儀正しく、堂々とHNも出し、皆、友達の様な関係で、勿論、若い方、中学生もいましたが、そのこ達も、皆、周りが礼儀正しいので、若い子も礼儀正しく、気持ちよく相談、回答をしていました。今は、皆の質問、回答を見てるのですけど、結構、当時にの人間は減ってるような感じがします。また、あの時の様に、皆が礼儀正しい、楽しいサイトにしたいですね。

• 回答者:お助けマン (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

旅行関係の質問をしたんですが
色々なHPを参考にしながら探していてもありふれたところばかりで
あまり参考にならなかったのですが
頂いた回答の中に穴場情報があり
ル-トのひとつに入れて遊んできました。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度

相談した人からの返信でべすと回答をいただいたときに生きがいを感じます。
どうもありがとうございます、といいたいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度

いろんな方がいて、凹むときもありますが、
ここはいい雰囲気だと思います。
質問したときも、いい質問ですね、とか、いろいろ考えさせられました。
とコメントいただいたときがうれしかったです。
地元情報や、周りに知識のある方がいない質問でも、
こちらならすぐにレスがつくのもうれしいです。

回答して、お役に立てるのもうれしいです。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度

いくつかあります。
家電が壊れて困っていたときに質問し、それに対して丁寧な回答をいただき、
それでどうしたらいいかわかりました。

全然知らない人同士なのですが、質問、回答、お礼、追記などで
ちゃんとコミュニケーションをとれた感じがするときはうれしいですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度

自分の得意分野の質問に答えて「ベスト回答」をいただいたときですかね。

時間のゆるす限り、そして知識のゆるす限り質問にお答えしていますが、

過去4回のベスト回答がすべて自分の得意分野だったので、

自分でももう一度自信をつけることができてうれしかったです。

• 回答者:respondent (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度

自分は言葉が上手でないので、
…というか とか、~な感じです  というお答えしかできませんが、
簡潔丁寧にお返事されている方を見ると
勉強になります。

また考え方、ものの取り方も人それぞれだということを知り、
(特に自分が質問をしたときは)
同じことを言おうとするのにも
いろんな表現のしかたがあるのだなぁと勉強になります。

あと、興味のある質問、悩みでの回答を読んでいて、
ほんとうに親身になって長ーーいアドバイスをされている方を見ると
ほんとうに嬉しくなってきます。

私は夫婦についての質問をしたときに救われました。
皆さんにベスト回答をつけたい気分でした。

• 回答者:晴れ晴れ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度

回答に満足頂いただけでなく、ニックネームにも喜んでもらえた時には物凄く嬉しかったです。
「HNのセンスもさることながらア・ウンの呼吸ですばやく的確にていねいなアドバイスをいただきありがとうございました。」
「大変息のあったニックネームのコラボとなって私もうれしく思っています。」

嬉しい気分だけではなく、楽しい気分にもさせてもらいました。
いつも楽しいSoodaであってほしいですね。

• 回答者:Sooda! くん (質問から19分後)
  • 2
この回答の満足度

やはり、質問して励まされた時ですね、
励まされ、元気が出ました。

私も励まそうと思います。

• 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

結構深い質問に回答しました。
問題が自分自身に重なることもあり、かなり時間をかけて書きました。
返事が返ってきました。かなりの長文でした。
私の回答に、励まされて、これからも頑張って生きたい。
と、言った内容の返事でした。
私の言葉で、励ますことが出来て嬉しかったです。
こういうお礼のコメントを貰うと、自分にとっても人の役に立てたと
思うと、感激です。これからも、自分で役に立てるなら、頑張って回
答していきたいと思いました。

• 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

離婚問題で悩んでいる時、親身になって回答していただいて
とても心強くなりました。

• 回答者:お助けマン (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

先般、「回答拒否」にはじめて出会い、めっちゃショックです!SOODA!になったら、特定の人物に回答をさせないような機能があるんですか!?って質問したんです。
(SOODA!になってから質問をしたことがなくて、機能とか特に知らなかったので)
そしたら、すぐにたくさんの人に、励ましのような回答をいただけたことが一番うれしかった。
SOODA!に変わってから質問をしたのは1回ですけど、1行でもお礼のコメントがもらえたらとてもうれしいです。私的には「よくばり相談室」も「SOODA!」もあんまり変わらないかも・・・。

• 回答者:ショックです・・・ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

自分は回答した後、他の方の回答を見て勉強になります。
色々視点をかえ同じ物事を見る、とても楽しいし、勉強になっています。

• 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

凹んでいて、愚痴のような相談をした時
親身になって回答してもらい
「たいじょうぶだよ」
「がんばって」
「みんないっしょだよ」など
色々励ましてもらったとき、嬉しかったなぁ

• 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

就職活動をしていて内定が貰えず、へこんでいた時に励ましていただきました
苦労しているのは貴方だけじゃありません、うちの母親もそうだったですって言われた時(回答してくださった方は若い方だったんでしょうけど)は、苦労しているのは私だけじゃないんだ~と思い、ちょっぴり安心しました

• 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

殆ど回答ばかりしています。
自分宛てに限らず、回答者全員への返信でも「質問してよかったです」と喜んでもらえた時、
本当に嬉しくなります。
あと、個々の回答に楽しいコメントを付けて下さる質問者さん、とても嬉しいですしマメさに尊敬します。

• 回答者:匿子さん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

質問ではみなさんにたくさん助けていただいてます!
本当にみなさんいつもありがとうございます!!

最近だと
缶ビールを凍らせてしまってどうしよう…とあわてた時に
みなさんが良いアドバイスをくれて、復活させておいしく飲めました。

それからSoodaには主婦の方も多いので、
冷蔵庫の余り物で何が作れるか?という相談など
料理に関する良いアドバイスを頂き、とても助かっています!
料理苦手な一人暮らしなので、とても助かります。

変な人も多いですが、それ以上に良い人もたくさんいるので、
今以上により良いサイトにしたいですね☆

これからもよろしくお願いします。

• 回答者:Sooda初心者 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

旅行の行き先で、
地元ならではのお得な情報はありがたいですね。
HPの感想はほとんどが良いところだけで
やはり住んでいる人の感想は説得力があります。

以前、チケットのことで尋ねた時はありがたく感じました

• 回答者:お助けマン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

「ありがとう」
「今日も笑顔で行きましょう」
「どうぞお大事にされてくださいませ」
「よい旅になりますように」

人の心ってあたたかいです、人間の原点を思い出しました。

• 回答者:そうだ愛なんだ (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

フルタイム勤務ではない保育士です。

あいた時間に、育児中の方に私なりの情報を提供できればいいなぁ~ と思っています。

あっという間の、でもステキな期間ですし・・・

私の経験からの反省も活かして・・・

だから、子育ての質問を見つけるとちょっと張り切ってしまいます。
そんな中で思いもよらない、ベスト回答に選んでいただいたこともあって、すごく嬉しかったです。

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る