すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 交通

質問

終了

「ガラスの少女」という1960年の日活映画がありました。吉永小百合と浜田光夫のシリーズ映画ですが、気になったことがあるのですが、最初四谷駅の場面などで路面電車の映像がありました。現在、四谷周辺には路面電車はなく、路面電車で残っているのは都電荒川線くらいでしょうか。荒川線以外の路面電車はいつごろまで存続していたのでしょうか。

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-10-20 14:34:33
  • 0

以下サイトが参考になるかと思います。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%83%BD%E9%9B%BB

  • 回答者:知識人 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。順次廃止され、1972年に今の荒川線だけを残した形になったようですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る