すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 宿泊施設

質問

終了

今年の冬休みに息子(小6)といっしょにサッカーの試合で東京に行きます。
試合は3日間でおこなわれるため、都内のどこかで宿泊しないといけません。
会場は駒沢オリンピック公園総合運動場でして、近辺には宿泊施設がないようです。
なので、どこかに宿泊して電車で移動するしかないのかな、と考えています。

どなたか近辺の方、宿泊先や移動方法などアドバイスを頂けないでしょうか。
ちなみに東海道新幹線で東京へ入ります。

よろしくお願いします。

  • 質問者:教えてください
  • 質問日時:2008-10-20 14:34:43
  • 0

並び替え:

例えば新横浜で泊まるなんてどうですか?
あそこなら菊名から東横線で駒沢付近まで1本で行けます。
駅から競技場まで1.5キロくらい歩くけど。
新宿や渋谷のようなゴチャゴチャした所よりお子さんにはいいかな、なんて思いました(^^)

  • 回答者:M (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

都内在住なので、宿泊経験者ではないのですが。

東海道新幹線なので、山手線・東京~新宿あたりまでなら
どこでも交通の便はいいですね。
ただ渋谷での乗換えが、少し大変かもしれません。

ですが、先に駅構内地図をHPで調べておいたりすれば大丈夫だと思います。
あとは、駅にある案内板を見ながらですね。

渋谷はごちゃごちゃしているので、立地はいいのですが
泊まるとなると・・・・・・といった感じです。
山手線なら恵比寿や目黒、品川、田町、浜松町あたりがいいと思います。
以前田町に会社があったのですが、小さい旅館とかもありましたよ。

ところでなんですが、息子さんのサッカーチームでは、全体で宿泊施設を
予約しないのですか?
大会だとすると、一緒にみんなで泊まった方がいいと思うのですが。
いい思い出にもなりますしね♪

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
そうなんです、個人ごとに対応しているようです。
何人かは親戚とかを頼るなどしているのですが、
ウチはそういう伝手がないもので。
ほんとは全体で宿泊施設とって欲しいのですけどね。

駒沢だと、田園都市線(半蔵門線から直通です)で、やはりその路線に絞り、
探した方がいいと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アドバイスありがとうございます。

いろいろなサイトで調べてはいますが、どこもイマイチな感じです。
実際に宿泊した経験があると助かるのですが。

新宿でもいいのではないですかね。
安いホテルもありますし、食事とかもいろいろ選べるし。
会場までは渋谷で乗り換えになりますが交通は便利だと思います。

  • 回答者:respondent (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
東京の地理に明るくないので具体的なほうが助かります。

駒沢オリンピック公園だと、田園都市線の「駒沢大学」駅ですよね☆
昔、あの辺に住んでました。

ホテルサーブ渋谷(駒沢大学駅から2駅の池尻大橋駅)
http://www.jalan.net/uw/uwp3000/uww3001.do?screenId=UWW1402&distCd=01&yadNo=311145&rootCd=04&stayYear=2008&stayMonth=10&stayDay=21&stayCount=1&roomCount=1&adultNum=2&callbackHistFlg=1

ザ・ビー三軒茶屋(駒沢大学駅から1駅の三軒茶屋駅)
http://www.jalan.net/uw/uwp3000/uww3001.do?screenId=UWW1402&distCd=01&yadNo=323781&rootCd=04&stayYear=2008&stayMonth=10&stayDay=21&stayCount=1&roomCount=1&adultNum=2&callbackHistFlg=1

それか渋谷駅(駒沢大学駅より3駅)ならたくさんホテルあると思います。

東京駅からは山手線、渋谷方面に乗って
東急田園都市線に乗り換えです。

それか
http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index040.html
渋谷・恵比寿からバスもでてるようなので、
渋谷・恵比寿駅でホテルを探してもいいかもしれません!

ぜひ楽しんできて下さい☆

  • 回答者:respondent (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速のレスありがとうございます。
駒沢大学駅前後の駅にも宿泊先があるのですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る