すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 宿泊施設

質問

終了

6月に山口県(とくに東部/岩国~山口市)に旅行しようとおもっていますがおすすめ旅館やグルメなどを教えてください。

• 質問者:みーな
  • 質問日時:2009-04-23 23:44:49
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

有難うございました。参考にさせていただきます。
昔テレビで日本人に帰化されたフランス人ギターリスト・クロードチアリさん(夜霧のしのびあいをひいている)が日本で一番好きな県は山口県っていっておられたので家族での山口の旅行をおもいたちました。今は行くのが楽しみです。

私のお勧めは
①岩国の錦帯橋です。直ぐ側に岩国観光ホテルもあり
②少し足を伸ばしレンタカーを借りて、岩国から南下大畠瀬戸大橋を渡り周防大島の
片添ヶ浜温泉・サンシャインサザンセトに宿を取り、温泉と瀬戸料理を楽しめば最高でしょう。瀬戸内海の風光明媚を満喫して。尚、近くに戦艦陸奥記念館、民俗学の宮本常一記念館もあります。
③そのあと湯田温泉、秋吉台から西の京都山口市を見学、時間があれば、萩または津和野に回ればよいかと思います。宿は湯田温泉が良いと思います
お土産には、山口の外郎とか先崎のかまぼこをお勧めします

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

湯田温泉.西の雅.常磐がお勧めです。
http://www.jalan.net/uw/uwp3000/uww3001.do?screenId=UWW1402&distCd=01&yadNo=333374&rootCd=04&stayYear=2009&stayMonth=5&stayDay=8&stayCount=1&roomCount=1&adultNum=2&callbackHistFlg=1
岩国.錦帯橋.秋吉台.萩と回りましたが、お値段はお手頃、ユニークな女将の全力でもてなすショウが見物で、リピートする人が多いそうです。私も心から笑えました。岩国は、和紙の名産で、和紙星花嫁人形を買って来ました。是非ホームページで見て下さい!

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岩国では数十種類のアイスクリームが
名物です。
あと、岩国のお寿司も美味しいです。
ちらし寿司みたいな押し寿司です。

• 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

山賊おむすびが有名です。

巨大なおむすびの中に何種類もの具が入っていてボリューム満点です!

• 回答者: (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る