すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

今までに家出をしたことのある人っていますか?

また家出をしてから一度も実家に帰ったことのない人っていますか?
私は今までに2回ほどしたことがあるんですが、金銭的な問題もあって完全に家出することはできませんでした。

私は20歳になってから家を出ようと思っているんですが(警察に捜索もされなくなるので・・)。
家出をしたことのある人は、今まで一人でどんなふうに生活していますか?
答えられる範囲でいいので教えてください。

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-10-20 19:22:36
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。

社会人になってから、縁切りのつもりで一人暮らしをして、家を出ました。

そこから親に黙って
携帯を変え、勤務地を異動し、転職をし、結婚もしちゃいました。
かれこれ何年でしょう、家には帰ってません。連絡もしてません。

仕事があるので金銭的には困らないし、
職場や家の保証人って、両親じゃなくても大丈夫なので
とくに不自由なく暮らしています。
しいていうと、結婚のときに向こうのご両親に色々聞かれて大変でした。


親は住民票などを追って家まで来ましたが、会いませんでした。

住民票も分からなくする手立てはあるんですが・・・
村八分の残りの二分は、家事と葬式だと言うし、
死んだときぐらい連絡が付くようにと思ってやってません。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

平成5年から10年まで北海道に行ってました。全くの、突然の失踪です。
30歳をはるかに越えてました。家族も仕事も何もかも放り出してのことです。
向こうで、最初は放浪の旅を続け、やがてとある町に落ち着いて働いてました。
そこから引っ越して、やがては大きな家を建てるまでになりました。
婚約もし、順風満帆でした。
でもそれさえも捨てて、また地元に戻りました。
ある時に親が探し出し、同時期にその親が大変に具合が悪くなったので戻った次第です。
やはり心のどこかで罪悪感がずっとありました。
随分と前の、恥ずかしい話です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高校時代に2度やりました。
2回とも1週間程度です。
学校が大好きだったので、家出中も学校に行っていたので、学校に親が来て連れ戻されるパターンでした。

学生で金銭的に限度があり、周りに迷惑をかけながら友達の家を渡り歩いたのを覚えてます。

  • 回答者:人々 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大学時代、帰省中に、一月くらい家出をしました。嫌いだった(今は、完全に絶交!)親父のいい方に気分を害して、「ふん!」と・・・・。休み中だったので、まぁ、いいか!って。で、転がり込んだのは、当時付き合っていた彼女んち(帰省すると会っていた)。家から離れた職場だったので、アパート借りていたのでLuckyでした。(-_-;) 電気屋で昼バイトをして、夜は彼女んちで寝てましたね!今考えると凄いんだけど、当時はこんなもんか・・・・と。生も性も何でもありで、楽しかったなぁ、大学が始まるので、一旦、応家には戻ったけど、親も何も言わなかったですねぇ。それから上京したので、彼女ともそれっきりでしたが、数年前にあるスーパーで見かけたけど、なんかこちらが恥ずかしくて声を掛けませんでした。 苦い思い出!

  • 回答者:Scared My Wife! (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありますよ。未成年でも夜働いてました。いけないけれど分からなかった。
アパート借りて住んでました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

1回で補導されて実家戻り
20歳で一人ぐらしして今現在まで15年1度も帰っていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

16歳の時に2度家出をしました。
2回とも他県で警察に補導され帰宅。
その後はしていません。

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る