すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 子育ての悩み

質問

終了

高1の息子のことなんですが、先週木曜からもう4日連絡無しなんですが、
警察に捜索願い出したほうが良いと思いますか?
ちょっと息子のバイトのことで喧嘩してから出て行ったままで、
心配になり今日学校に電話入れた所、行ってないみたいで、
今回は何か嫌な予感がするんですよね。
度々こういうことがあって、いつもなら家出しても3日に1度は服を取りに帰ってきてたんですが、
携帯に電話しても電源を切ってるらしく、通じないです。
息子のバイト先や前の嫁や彼女とか知る限りの友達にも連絡はしてはみたんですが、
やっぱり連絡がつかなくて、どうしたら良いか悩んでます。

===補足===
てか今渋谷警察署から電話が入って保護されてるみたいなので、これから行ってきます。
皆さんご迷惑おかけして申し訳ありませんでした。

  • 質問者:37親父
  • 質問日時:2009-11-30 23:22:39
  • 0

うちに中3の息子がそれでした。
当然警察に行きましたよ。

捜索願いは出しました。
友達の家にずっと居てたようでした。
旦那が夜に黙って迎えに行きました。
もし言って分かったらまた逃げてしまう場合があると思ったので。

嫌な予感はないですよ。何かあれば警察から電話があったりしますから。

たいがい親が夜勤などしているとか.方親しかいないという友達の家に泊まりこんでます。
警察を通して.携帯電話の受信番号を全部出してもらうことです。
携帯電話会社と警察とは繋がりができますので.うちはドコモですが.警察から携帯を
持っている事を告げて.携帯会社に連絡を警察側から取る。そして受信している番号や
子供が掛けている番号から.誰に電話したり掛かったりと言う事は警察側で調べるので
把握できます。
そこからその電話番号に関わる家に行ってみることです。

必ず保護というかかくまっているはずです。
すぐに警察に捜索願いを出しに行きましょう(子供の最近の写真を持って行きます)

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

すぐに警察に届けを出すべきだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

警察に捜索願い出したほうが良いです

  • 回答者: 匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

警察に相談したほうがいいですよ。
もし問題がなかったとしても
お子さんに事の重大さもわかると思うので。

  • 回答者:c (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

警察に行かれる方が良いと思います
物騒な世の中ですから。

元気に帰ってくると良いですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつもと違うということですし、何か嫌な予感とのことですので、すぐに警察に捜索願を出した方がいいと思います。
今物騒な世の中ですからただちに捜索願を出した方がいいと思います。

  • 回答者:無事を祈ります (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も至急警察に捜索願がいいと思います
別に無事保護された結果、どちらかか両者が警察官に説教されるようなことはないし、こういうときこそ大いに相談を持ち掛けたらいいでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学校もバイトも行っていない、彼女とも会っていない・・・
ちょっと心配です。
私だったら警察に行きますね。

37親父さん、とても心配でしょうね。
息子さんが無事帰ってくることを願います。

===補足===
よかったです。気をつけて行ってきて下さい。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

警察に相談するだけした方がいいと思います。
何かあったら、すぐ連絡してくれる・・・・とも限らないですが。

息子が帰ってきた時に「父親がちゃんと心配してくれた」のと
「放置された」とでは、ずいぶん気持ちが違うと思います。

あと、電話だけだと「いないって言ってよ」でかわされてたりとかしませんか?
直接、そのお友達の家など訪ねるのも手だと思います。

===補足===
ほんとおつかれさま(^^ 事件とかに巻き込まれてなくてよかった

  • 回答者:おつかれさま (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

このご時世です。
何があるかわかりませんよ。
捜索願だした方よいと思います。

大げさに思うなら、友人や彼女など心当たりの方全員に、明日の朝まで連絡をくれないなら警察に届けるといっていると、息子さんに電話やメールをしてみてくれるように言ってみたらどうでしょう?

友達は親より友人を優先しますから、何事もないなら、メールでの連絡ぐらいはつくと思われます。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

物騒な世の中です。
男の子でも安心できませんよ。
すぐ警察に捜索願いを出したほうが良いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る