すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

これだけは人に負けない!! ってのを教えてください!

細かければ細かいほど、主観的なら主観的なほど良いです!!!



匂いだけでビールの銘柄をあてられる。
パッと見ただけでカツラか地毛かを当てられる。
俺くらい赤いふちの眼鏡が似合うやつはいない。

など…。

では、張り切ってどーぞ!!  

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-10-20 21:13:02
  • 0

話は小学生時代に遡りますが・・・

牛乳の一気飲みでは人に負けたこと
ありません。
200mlの瓶の牛乳です。
男子相手にいつも必死でした^^;

  • 回答者:お助けマン (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

男子に負けない!!?? 活発な子だったんですねぇ。

わたしは、競争する時に瓶を傾けすぎて顔にほとんどかかって以来、
早飲み競争の「裏チャンピオン」と呼ばれてました…。

並び替え:

画面を見ずして音声だけで、誰の声(芸能人)か分かります。
この前録画予約をしていて、画面は予約画面だったけどテレビでは旅番組が放送されてたんですが、「この声、坂口良子じゃない?」って思ったら、まさにその通り!

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おう、坂口良子を声だけで…!?

すご耳ですねー。

手の皮が分厚いこと!

つきたてのおもちをまるめられる、
熱してあるフライパンに触れてもあんまりやけどをしない、
洗剤の手あれがない、
など、いいこと満載です。

見た目はいまいちですが。

  • 回答者:面の皮も厚い (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これは羨ましい、実用的な手じゃないですか!(笑)

レンジでチンしたてのものとか、運べません…。

瞬きをしない。五分以上は出来ます。
くだらないですが、結構難しいですよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

5分は長いですねー。
眼で殺せそうです。

電気ポットのお湯が少なくなったら水を足すわけですが、適当な量の水を水道からやかんに入れて、それをポットに入れています。
やかんに入れた水の量がちょうどポットの満水の量になります。
家族が入れると満水を示す線より少ないか、多くてやかんに水が残ります。
ポットに水を足すたびに、どうしてちょうどになるんだろうと思い、ぴったり満水の量になるのでいい気分になります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ポットの気持ちが分かるんでしょうね、きっと。
前世はポットかも知れませんよ?(笑)

・600人程の会社ですが、いつも電話をかけてくる人は
「もしもし」だけで誰かわかる。
・初めての楽器でも一回習うと弾ける。
・レストランの味を「おぉ~!」というくらい再現できる。
・目分量で30センチまでならわかる。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

超人の域ですねー。
次は、レストランの味を再現できる味覚と技をわたしにコピペできる技を覚えてください(笑)

住み慣れた狭い狭い町ですのでご近所通になりました。
鳴き声だけで犬の種類とどこの犬かがわかります。
また、どこの奥さんかもわかります(^^;A失礼致しました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

きっと中川家の兄の犬真似が、犬の鳴き声の中に混じっていても
聞き分けられるでしょうねー。(笑)

仕事上にあった過去の出来事をはっきり覚えていることです。
ほんとくだらないかもしれませんが、重宝されているほうです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これは実務的!羨ましい。

わたしはいつも「あの時どうやってやったっけ?」となってしまいます。

「えびぞり」ならたぶん誰にも負けません!
特に何も運動していないのに、背筋だけは強いです。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

MAXまでえびぞって、プルプルしてるとこを想像して笑ってしまいました…。

きっちりほどけない三つ編みを編めます。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほどけないしきれいなんでしょうね。

うちの職場でで使うロープも編んでください!

数字の羅列を憶えるのが得意です。
(電話番号とか、買った商品のお問い合わせ番号とか、しょうもないものまで)

引っ越し作業中、軽トラの荷台に人を乗せ荷物を支えてもらって走っていたとき
ポリに見つかってしまい、さらに運悪く免許証不携帯…。
記憶していた免許証番号(12桁)をスラスラと読み上げたら、
「本当に合っていたら見逃してやる」と言いつつ警官は照会作業にかかり、見事に合致!
見逃してもらったことがあります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おお!!
ポリもびっくり!!

最近立て続けに交通違反をして、あと一点減点でも免停なので、
つかまった時はその技使わせてもらいます!(笑)
(でも覚えてられるか心配…)

是非聞かせてあげたいです。私のゲップ100連発!!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

連発!!

一回で全部出すわけには…? 
小出しでこみ上げてくるんですねぇ…(笑)

私は両親が離婚して母親に育てられたのですが、マンション住まいでしたが遠くからでも母の靴音、車のエンジン音で母が帰ってきたのが分かります。1つ上の兄は全然なのですが。。。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うちは父の家庭内暴力、それに耐えるのみのやさしい母、
という家庭環境でした。

なので、父の車のエンジン音→2階に逃げる
母の車のエンジン音→車庫まで行く
という子供でした。

どのみち、ちょっぴりおセンチな思い出ですね…。

百人一首。中学のときにはまって、ピーク時で80首は軽く覚えていました☆今はそこまでは覚えていないかもしれませんが、たいていの人には負けない自信があります♪

  • 回答者:モモ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

素晴らしい!

和歌は超苦手でしたので…。

その食品(ソースなど)にわさび、もしくはからしが入ってるかどうか分かります。
見た目(色)で大体分かります。60~80%くらい。
舌先でちょっと舐めてみたら100%です。
わさびやからしそのものじゃなくても、「っぽい」ものでもわかるんです。
(例:お惣菜パンにかかってるマヨネーズには、
からし成分に近いものが入ってるものがあるのでそういうのもわかります)

  • 回答者:何故って苦手だから (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

味覚の帝王ですねー。

わたしはいまだに蕎麦屋の打ち立てそばと、
家で茹でる乾麺そばの旨さの違いが分かりません…(笑)

言葉は悪いですが、「味覚の特殊学級」と言われています。

歩くのが早いことです。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

普段は田舎で車社会なもので、
たまに都内に行くと歩く速さに圧倒されますね。

速く歩いているつもりでも、背の小さな女の子に抜かれると、
なんだか情けなくなります。

2回事故って手術を6回受けたことがある。麻酔にはもう慣れました。

  • 回答者:知識人 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わぉー。

わたしは歯の治療くらいしか麻酔したことがないので…。

旅行の下調べです。
帰ってから後悔するのが嫌なので、数ヶ月前から念入りに調べます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あ、わたしも全く一緒です。

札幌の時計台のようなことがあってはいけません…。

食べ物の好き嫌いがまったくありません。
出されて嫌なもの、食べられないものはひとつもないです。
これはそういうふうに育ててくれた親に感謝しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

良いですねぇ。ほんと、素晴らしい親御さんです。

わたしの場合は、食べられないことはないけど、
カボチャの煮つけとむくのが面倒な果物は
好んでは食べません。

でもあなたのようになってもらうために、1歳の娘の前では
何でも美味しそうに食べることにします!!

人を思う心、無償の優しさでは誰にも負けません!

でも最近、自分に優しくない事に気が付きました(^^ゞ

  • 回答者:知識人 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分に優しくない? ストイックなんですか?
わたしは、気を許すといつのまにか「自分へのご褒美」を買っています(笑)

耳が異常に良くて、ありえない距離の音でも聞こえます。
犬には負けますが、家の車のエンジン音で父の帰宅が分かった事があるくらいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

犬に負けるな!!(笑)

わたしは耳が悪くて、職場のおっちゃんたち方言交じりが
なかなか聞き取れず、何回も同じことを言わせて怒らせています。

耳かきが上手。          

  • 回答者:綿棒派? (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

良いですねぇ、わたしは耳があまり良くないらしいのですが、
耳掻きが下手だからなのか? って、そんなわけはないですね。

ちなみにわたしは麺棒派ですねー。

ビールメーカーだけは当てられますよ
生ビールだけですが・・・・・
もっとも主要4大メーカー品だけ、一口でわかります
生ビールを飲む機会があれば、呼んでください
一発であてます
宝くじは当たった事ないですけど・・・・・・トホホ

  • 回答者:お助けマン (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごいですねぇ。
わたしも大のビール党なのですが、効きビールできるかな…。

さっそく試してみます! 今度勝負しましょう!

心根のやさしさだと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おっ! 自分で言っちゃいましたね?(笑)

でも、「心」といわずに「心根」と言うところに、なんだか真実味を感じます。

仕事の労働時間。
朝3時に起床、3時20分には働いて、残業があれば19時まで働いてます。
土曜日は平日と同じ、日曜日は4時に起きて5時から仕事。但し10時前には終わります。
一ヶ月にフルに休める日は0日、半日の休みが日曜日のみ。
祝日もくそもありません。
ぼんも年末年始も関係なし。
もう18世紀の産業革命当時の、イギリスの炭鉱労働者よりも働いてますよ!
これだけは負けません。過労死がちらちらし出してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんでしょう、市場関係ですかねぇ?

いずれにしても大変だぁ。 睡眠はしっかりとりましょうね。
こんなサイトでウロウロしてたらいかんですよ!(笑)

タイピングの速度です。   

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まじっすかぁー。

わたしは「遅い」ってほどではないけど、いまだにブラインドが出来ません。

携帯ショップのお姉さんとか、鬼早タイピストを見かけると、
尊敬してしまいますね。

Sooda!のためなら、明日の仕事さえも構わず、半徹で行う。

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Sooda命!ですねぇ。

確かに自分が書いた質問へのレスポンスも早いし、
自分が回答したものへのハートの数も気になるし、
気づいたら中毒になっていますね、このサイト。

エンジンをかけた時の音でだいたいの自動車メーカーの判別が出来る。

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

機械音痴なのでうらやましい。
ちょっとしたトラブルなら直せそうなイメージですね!

ラーメンを食べたあと、ダシをほとんど残さずに飲んでしまう。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カップラーメン、袋ラーメンだったら危険ですよぉ。

ちゃんと出汁取ってるような旨い店のは、わたしも飲み干します。
「うまかったぜ、大将!!」って言うかわりに(笑)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る