すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

カラーは美容院?自分で染める?

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-10-21 00:42:59
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

やはり大半の方が自宅で染めるですね。
最近は染めやすい物になってるからやりやすいですよね。
安価だし・・・ありがとうございました。自宅でチャレンジします

並び替え:

私は若い時、自分で染めていました!

すごい色に染まるし、色にむらがあっても平気でした。

今、30を超えて、美容でカラーを入れてもらっています。

安心です。

  • 回答者:293 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分というか、市販のを買ってきて妹にしてもらいます。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分で染めます。
最近の染色剤も手軽なのが多くなりましたからね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

美容院です。
自分で染めるとやはりムラができてしまうので。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

美容院、自分だとムラができそうなので。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

初めは美容院で染めてもらいましたが、高かったので次からは自分で染めています。

結構簡単に染められる商品があるので、自分で染めるので十分です。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔は自分でやってましたが、髪が傷むと聞いたので、それ以来美容院です

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ずっと自分で染めています。
その方が、安上がりですから。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

非常に頑固な美容師泣かせな髪なので、
美容院でなければ染まりません。
それも、一度脱色してから、
カラーを入れるという手間がかかるばかりで・・・。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ずっと自分で染めていましたが、先日初めて美容院でやってもらいました。
高かったので次回はどうするかと~っても迷っています。

  • 回答者:しらがちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

美容院に行くのが面倒なので、自分で染めてます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

美容院でしてもらいます。「自分で染めたらハゲるハゲる」って何度も友人に脅されたので(その人は男性ですが自分でやってちょっとハゲたらしいので)自分で染めたことは一度もありません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

美容院でやります。

自分でだとムラがあってダメです

  • 回答者:知識人 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

安上がりなので自分でします。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

美容院です。

3年くらいまでは自分ででしたが
美容院の回数もへってきたので一緒にやってもらってます

  • 回答者:知識人 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

美容院です。
自分でしたことはありません

  • 回答者:お助けマン (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自宅で染めてます。美容院で染めるとなると頻繁だと結構お金がかかっちゃうので。

  • 回答者:お助けマン (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自宅で染めています。
パーマとカットはしてもらいますが。
パーマと一緒に染めたくなし、だからといって染めるためだけに美容室に行くのは面倒なので。

  • 回答者:上手く染まらないけど。 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

5ヶ月に一度は美容室で後は家でやってます。色むらが出てくるのと.付いていないところもある様で。きちんと綺麗にしてもらいたいから定期的には美容院でもしてもらいます

  • 回答者:お助けマン (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分で染める         

  • 回答者:Sooda! くん (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分で染めています。
美容院で染めるほうがキレイに染まるといいますが、私はそんなに差を感じません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

美容院でしてます。
失敗したらと思うと不安ですし。

  • 回答者:知識人 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今は染めていませんが、以前は美容院でやっていました。一度自分でやった時にまだらになってへんだったので。

  • 回答者:ハリー (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

友人が家を建て替えて、1階に小さな美容室みたいなのを作っって、お友達価格でやってくれるので毎回、そこに行っています

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

美容院で染めます。
材料にもこだわってる美容院なので安心だし、プロだから髪質や髪型やその季節の流行に合わせて色を選んでくれるから。

  • 回答者:任せて安心 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

月に1~2回リタッチして
年に2回くらい美容院で全体を染めてもらっています

  • 回答者:respondent (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

美容院で染めています。
自分でやるのは面倒くさいし、ムラになりそうなので。

  • 回答者:respondent (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

美容院で染めます。
自分では後ろのほうがムラになりやすいので。

  • 回答者:respondent (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分で染めます。
安いので。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分で染めます。
好きな時に染めれるし安いので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

美容院でしてます
トラ模様になってしまいそうなので。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お金と時間があるときは美容院です。
自分で染めるときも年2回くらいありますが、髪がすごく痛みます

  • 回答者:知識人 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分で染めたらまだらになったので美容院で染めてもらっています。

  • 回答者:respondent (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

安いし、時間もかからないので自分で染める派です。
以前美容師さんが、最近ドラッグストアとかで売ってるヘアカラーと美容院で染めるのと、そんな大差がないと言っていたので。

  • 回答者: (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分で染める派です
美容室で染めても同じような気がしたので、自分で染めれば安上がりになります
と考えたからです

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

榊原郁恵ちゃんが宣伝しているビゲンヘアカラークリーム{2カ月~3月に1度(698円)}を使っています。(使い切りではないので次の時も又使用できるから経済的)
美容院で染めてもらったことがありません。
けっこう不器用な私でもなんとか染められます。

  • 回答者:るるん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分で染めてます。
美容室だと時間かかるしお金もかかるので・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自宅染めです。染め上がりはまぁこんなもんかな?と(自分で見えてないだけかも)。
最近発売された泡のタイプを一度使ってみようかな、と思っています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高いので自宅です。
自分でやると上手く出来ないんですが、しょうがないです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近はやってないけど、いつも自宅でやってましたね。

  • 回答者:ててて (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

美容院行ってたんですけど、市販のでも結構いけると気づいて市販にしてます。

あの最近やってる泡のやつよかったですよ~

  • 回答者:respondent (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ずっと25年くらい美容院で染めてもらっていましたが、
最近は自分で染めるようになりました。
美容師さんに「綺麗に染まってる」と褒められるので、
自分で染めるので十分だと思います。
美容院で使うヘアカラー液よりも臭わない物を使っています。
あの独特の臭いが大嫌いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

美容院でしてもらってます。
手伝ってくれる人がいないので、美容院の方が綺麗で楽だからです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

美容院です。若い時は自分でやってましたが、やはりムラになるので。

  • 回答者:みみ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自宅で、妹にやってもらってます。
美容院自体20年以上行ってません。

  • 回答者:お助けマン (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分でしてます。
美容院だと、待ち時間もあるし、値段も高いので、自分でするのが一番。

  • 回答者:知識人 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分でやった方が、早くて安い。
好きなときに出来ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パートナーに染めてもらっています。

  • 回答者:respondent (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分でしてます。
近所にヘナを使ったカラーをしてくれる美容院がないので、自宅でしてます。

  • 回答者:respondent (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分で染めます。
スーパーで900円くらいのものを見つけて
夫にやってもらいます。

  • 回答者:今は紫 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お金がもったいないから自分で。

  • 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

前は美容院で染めてましたが収入も下がり
2~3ヶ月に1度しか行かなくなったので自分でやっています
安上がりなので

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カラー歴(美容室で)10数年ですけど
今年はじめて
自宅で染めてみました
旦那に塗ってもらってやりましたが
色は、いい感じになりましたが
ムラが結構あったので
次からは、美容室でやてもらいました
たぶん、美容室の方でやります
キレイに仕上がるからです

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かれこれ8年くらい通っている美容院があるので、
こちらの希望も伝えやすいしカットと一緒にしてます。

  • 回答者:takajt (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

美容院。
自分では痛むしムラが出来てしまうので。
失敗を何度か経験しました。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

美容院でやります☆

1回自分でやった時、すごく痛んだから!

やはり仕上がりもキレイなので、
美容院です。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分で染めます。
美容院だと高いので・・・
結構何度もやっているので、染めるのも慣れました。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

美容院です!

自分で染めるとむらができてしまうので。
美容院でしっかりトリートメントもしてもらっています。

  • 回答者:お助けマン (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい、自分で染めます。
後ろの染めにくいところは
家族の人に頼みます!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分でやってます。
短時間でできるので。

  • 回答者:お助けマン (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分でヘアーマニュキュアしています。
カラリングはまだ必要ないし、髪の毛が痛むと美容師さんに言われているので。

自分で染めても、それなりに満足します。

  • 回答者:元美容室で働いていた人 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は毎回美容院です。
自分で染めると、ムラや痛みが気になるので、美容院に行くようにしています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

美容室です。自宅で染めると傷みますから。
ツヤが全然違いますし、1~2ヶ月に1度の事なので美容室でカラーしています。

  • 回答者:お助けマン (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分でもやりましたが、ムラが出ます。

とくに、髪の根元とか後ろの方に。

高いけど、美容院で染めてもらっています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分で染めた方が経済的なので、自宅で染めています。
出来具合も美容院と特に差を感じませんので。

  • 回答者:知識人 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

月に一度ですが、美容院で染めています。
不器用なので、自分できれいに染める自信がありません。

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分でやって一度失敗しているので
それ以来 美容院で仕上げてもらっています。

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

長めなので自分では上手くできないので 美容院に行きます

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分で染めています。
美容院は苦手なので、自分で染める方が好きです。
今は泡で染めるタイプに凝っています。
簡単でキレイに染められるので助かっています。

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

美容院に行きます。自分でやって変にむらが出てしまうのがいやなので…

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る