すべてのカテゴリ » マネー » 家計・貯金 » 家計・節約

質問

終了

おはようございます。
収入が減ってきたのでお金の使い方について見直しています。
2人暮らしで食事の材料費は1日1000円までと決めたんですが
ほかのお宅ではどうなのかな、いくらなのかなと気になります。
家族の人数と一日の食費金額を参考までに教えてもらえませんでしょうか?
正確な金額を言うのは嫌な方はだいたいいくら位でかまいません。

またスーパーなどのプライベートブランドが安いとテレビで見ました。
買い物をする時の参考にさせて欲しいのでどの企業のどのブランドか
だけ教えてもらえませんか?
理由などはいりませんのでプライベートブランドを教えて下さい。
複数利用している方は複数でも結構です、よろしくお願いします。
私の場合は以下になります。
家族人数、金額、企業名、ブランド名だけでお願いします。

2人
1000円
イオン系
トップバリュー

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-10-21 06:09:57
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

いろんなプライベートブランドがあるのですね
大変参考になりました。
また直売所や宅配の情報までありがとうございました。

皆さんの書くお手間をとらせるのは申し訳ないと思い
簡単に書けるよう自分では工夫したつもりなのですが
皆さん本当に優しく丁寧に書いてくださり嬉しかったです。
全てメモしましたのでしっかり見直しを進めていきます。

一番にお越しくださった匿名希望さんをベストにさせて
いただきました。
ほかの皆様にもベストを付けたいのですが出来ませんので
何の役にも立ちませんが気持ちで拍手ですがごめんなさい。

2人(大人)
800円(2食分)
ユニー・アピタ系
e-price

年末は物の値段がさらに上がるから厳しいですよね・・
シャレにならない家計になってきたら、
3食98円のうどんと焼そばをヘビロテさせようかと画策中。
あとはカレーやシチュー。ラーメン。
ワンプレートで済むものばかり(^_^;)

  • 回答者:respondent (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

家族:3人(夫婦+園児)
食費:1000円が目安。ただ1日あたり、と決めているわけではなく、1ヶ月で30000円を
    目安なので、日によって差はあり。
PB:近所のスーパーなので、特にPBはなし。時々ダイエーでイオン系のトップバリューを
   買います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫婦2人。
1日700~800円。
地元スーパーと野菜の通販ショップ利用(お得なときだけ)・JA野菜直売所
ブランドは特になしです。

野菜の直売所はよく利用します。
品数は少ないですがとても割安(2割~3割は安いでしょうか)です。
通販は、楽天市場の野菜店でまとめて買えるものをセールで買います。
最近は、国産(青森産)ニンニクを1キロ3000円以内で買いました。
最寄のスーパーでは倍額するものなので、お得でした。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝・・・お早いですねぇ。 おはようございます。

家族:大人2+小学生(高学年)2=4人
食費:2000円程度
イオン系、近所の地元スーパー
トップバリュー、くらしモア

な感じです。 やっぱりうちはやりくり下手です・・・

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大人2人+高校生(男)です。
食費は米、酒類などを含めずに、1日につき2000円です。
お菓子類はほとんど買いませんが、パンやフルーツの間食は多いです。
1ヶ月、60000円になるので、なんとか減らしたいと思っています。
夫も息子も「おかず食い」でご飯はあまり食べないので、
おかずはいつもメインだけで2種類になってしまいます。
夫、息子、共に毎日お弁当持参です。
成長期で運動部なので、「え?!」っていうくらい食べます。

トップバリュー、CGCはよく利用します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの場合は、夫婦2人で1週間あたり5000円程度です。
毎週5000というわけではなく、肉類などは安いときにまとめて買ったりするので
前の週が7000円で次が3000円という風に変則的になっています。
それで大体1週間あたり5000円程度に収まっています。

スーパーなどはやっぱりサンリブ系が多いです。
後は肉のびっくり市と言う所があって、そこもなかなかいいです。

  • 回答者:takajt (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おはようございます。

3人
1000円弱(お酒の除く)
イオン系
トップバリュー

こんな感じです。
お酒代がすごいですが。。。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは3人(夫婦、小学高学年)暮らしで食費は
一ヶ月米込みで2万6、7千円です。

3人
1000円弱
CGC提携各店、イオン、西友
CGCマークのもの、トップバリュー、名前が出てきませんがあります

  • 回答者:はま (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おはようございます。
うちも2人分で1回の買い物に6000円ちょっとです。
ディスカウントスーパーで1週間分を買いだめしてます。
これだけだと1日にして1000円切ってますが、
他に米や飲み物を買うと少しオーバーしてしまいます。
食材:ロヂャース
米:ロヂャースかドンキかドラッグストアのセイムス
酒:Big-A
こんな感じです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3人
1500円ぐらい(お米や外食は除きます。それを含めると2000円を軽く超えると思います)
イオン系
トップバリュー

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は妻の給与を全部貯金に回して
生活費3万円でなんとかやりくりしてます。

2人
1000円
CGC
マミーマート

です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・2人
・一週間単位の買いだめなので、一日平均は、不明。
 一週間で5000円前後。
・ダイエー系
 99ショップ(VLブランド)

少量でいいなら99ショップが断然割安。ローソンと提携したブランドVL作ってて
パンなどかなりお安い。

  • 回答者:お助けマン (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2人
~2000円
宅配食材(オイシックス)とピーコック
(ピーコックのプライベートブランドをたまに買いますが名前は覚えていません。すみません。)

全品国産無農薬・低農薬・有機野菜に変更したら、このくらいの予算でないとバランスがとれません・・・・

  • 回答者:知識人 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2人
1000円
平和堂
くらしモア

メーカーと提携しているものもあるようです。
最近買ったものだと「冷凍うどん」なんですが、
カトキチとくらしモアの両方のマークが印刷されています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おはようございます!

2人
800~1200円
イトーヨーカドー系
すいません!名前が分からなくて…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る