すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

無印良品って何ジャンルのお店にあてはまるでしょうか?

いつも企業アンケートの設問・項目にある
・どの(どういう)お店で買いましたか?
に苦労しています。

昔は、西友系だったけど? 今は独立したブランドとして存在するし

化粧品を買ったりすることがあるのですが
食料品も扱っているので、「化粧品専門店」ではないし

かといってスーパーのように安売りメインではないので、
「スーパー」ではないような気もするし

どちらかというと、「バラエティショップ」という感じがするけど
でも家具や家電も売っていることを考えると
「総合スーパー」の面もあるし、だからといって「デパート」ではないし

安売りなし=「コンビニ」?…いやでも、ふつうに考えて違うし…
「その他」とか
「ブランド・旗艦ショップ」などがあればよいのですが、
ない場合どうしたらよいですか?

ある程度テキトーでもいいんだとは思いますが、
せっかくSooda!があるので、質問してみました。

  • 質問者:ぶ、ぶらんどぉー?
  • 質問日時:2009-04-10 21:59:33
  • 1

ほんとに難しいですね。
衣料雑貨店がピッタリくるのですが、項目がないかもしれないですね。
駅ビルに入っている事も多いので、私は大型ショッピングセンター(モール)
につけると思います。

  • 回答者:ルミ姉 (質問から26分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あー…なるほどー!雑貨店ですか。
そうそう、衣料品も扱ってるんですよね。困ったお店です。(笑)
確かに路面店よりはテナントのほうが多いですよね。
今度選択肢系の設問があったら、モールなどがないかチェックしてみます。

最近ルミネ行ってないけど…ルミ姉さんありがとう!

並び替え:

生活用品店ってのはどうでしょう?
暮らしにまつわる物を中心に扱ってますから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔流で言えば、雑貨店ですね。

もう一つの言い方をすれば「無印」というブランドでしょうね。

  • 回答者:うどうんだいすき (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バラエティショップという感じだと思います。
何でも売っているので。

あとは無印と言うブランドショップでしょうか?
プライベートブランドショップ?のような括りかと

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セレクトショップじゃないでしょうか。あとはただの小売店か。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る