すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

<<アクセストレードについて>>
こちらでアクセストレードをご紹介いただき、登録し審査も終わっています。
オススメしてくださった皆様ありがとうございました。
おかげでネットマイルでマイルGETすることができました。

ところで使い方が全くわからないのですがアフィリエイト登録などどのようにすればよいのでしょうか?
申告してからリンクが出るのでしょうか?
ライターも申告してから書くのでしょうか?

お願いいたします。

アフィリエイトのリンクはご遠慮ください。

• 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-10-21 10:05:22
  • 0

並び替え:

ネットマイルの会員さんでブログライターのサイトのオススメを探していた方ですかね?
アクセストレードをオススメしたものです。違っていたらごめんなさい;

通常のアフィリエイトの場合はまず、気になった広告主と提携します。
提携して承認されてはじめてバナーを貼ったりすることが出来ます。
提携前ですとバナーは表示されてもタグの取得は出来ないようになっています。
承認されると バナーリンク1 SIZE :100 × 60 などと書かれている下に[ リンクコード]と言うテキストリンクが出現します。

レビューの場合は書きたい案件をクリックすると『参加申請する』と言う青いバナーがありますのでクリックして提携の申請をすると右横に現在の状況が出ます。
申請前は赤、申請中は黄色 承認後は青と言う具合に信号のようなカラーで状況を枠で囲ってあります。
その状況が青になった状態ではじめてレビューを書くことが出来ます。

承認前に書いてしまうと万が一却下となった場合そのせっかく書いた記事がもったいないので承認されてから書いたほうがいいですよ(^^
承認後は掲載条件をよく読んで申請しましょう。ちょっと慣れてくるとうっかりバナーの載せ忘れなどがあったりしてもったいないです。
ちょっと前に自分は大丈夫と思っていたのにやってしまって・・・;300円逃しました↓
お気をつけてがんばってください!

• 回答者:あみたん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

みもふたも無い言い方になってしましますが、こういう事はここで質問するより直接アップさんに教えてもらうのが良いと思います。

アップさんとはアナタが登録した事で紹介報酬を貰った人なので、それくらいのお世話をしてくれると思います。
てか、私はしてますし、私が初心者の頃は丁寧に教えてもらったりしました。

そういう面倒見のよいアフィリエイトの先輩を探すと後々楽ですし、リンクしてくれたり、他の情報もくれたり、サイトのアドバイスしてくれたり。

質問の回答とズレてますし、けち臭い回答で気分を害されると思いますが、今後の為にも信用できる先輩を探されるのが良いと思います。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いえいえ。
丁寧なご助言に感謝しています。
今回はサイト経由で登録をしたので紹介者さんがいない状態です。
誰かに紹介してもらってもよかったなぁ今になって思っています。
次回からはマイルなどに目をくらまさず紹介してもらおうかと思います。
勉強になりました、ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る