すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

昔の彼女・彼氏が今どうしているのか知りたいときどのように調べますか?こうしんじょにお頼らずできる方法はありますか?

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-10-21 15:04:39
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんありがとうございました。
数年前に偶然にSCでばったり!それからずっと気になっています。
ただみなさんがいわれるような共通の友人もいませんし、同窓生でもないしまして4歳も年上だ、ったのでクラス会も不可能。
先ほどネットで検索したらヒットしました。家族構成はわかりませんが彼の写真と仕事での成功などなどちょっとだけ判明しました。
やはりこの辺でとめておく方がいいですね・・・

共通の友人に聞きます。
でも、聞かないほうがいい気がします・・・。

  • 回答者:知識人 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

友人を頼る。
同窓会を開いてもらう。
相手の実家にいってみる。
相手の実家に電話してみる。
くらいしか思いつきませんが、手紙を書くというのは
失敗します。返事来ません。(やってみたことあり)

意外にネットで出会えたりすることもあるんですけどね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

偶然です。
実は私も知りたい人がいてどうしようか考えています。
ただ他の方もおっしゃってるように古い友人に聞くしか
方法無いのかな・・・と半ば諦め気味ですが、
ネットで頑張って探してみようかなと思っています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

友人経由で情報を入手します。

  • 回答者:respondent (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり、共通の友人や、会社の同僚から当ってみるのが無難だと思います。
中々面白い話ですので、早速私も情報収集してみます。

昔のことなどすっかり忘れてました!

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

共通の友人などに聞くのが一番ではないでしょうか?
興信所にたよってまで知りたい相手が私にはいないので
ちょっとうらやましいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人づてに聞きます。でも、その友達に「いまさらなんで?」と聞かれることを考えると面倒臭い気もしますが。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

友達に聞くのがてっとり早いかな。

以前、フリーペーパーに元彼の名前が載っていました。
よく見ると、2人の子供の写真。
「パパもママも成長を楽しみにしています」と書かれていました。
結婚してたんだ・・・・
2人も子どもがいるんだ・・・
ショックでしたね。
こんな形で知るなんて。

  • 回答者:別れてから一人 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の場合、今まで付き合った人は、たいがい地元ばかりなので、
同窓会で会ったり、友人つたいで、
いまの状況はわかります。

ただ1人、その人の友人も知らず、
地元も遠く・・・の人は、
たった1回、買い物に行ったときに、
ばったり会ったくらいですね。

でも、かっこよかったのが、太っていたし、
ひさしぶり~って声を掛けられても、一瞬誰かわからないくらいでした。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱりその方と親交ある友達に聞くのが一番早いと思います。
確実な情報が入ると思いますね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もし調べるなら、古い友達づてで探ります。

  • 回答者:知識人 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ブログを探してみるといいかも。あと自分のブログに書き込んだり。
友人に頼るのが1番早いとは思いますが。

  • 回答者:respondent (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今も繋がっている友達がいる場合は友達を頼ります。
全く繋がりがない状況でmixiなどで検索しても見つからないなら、知らないほうが良いって事で諦めます。
いい答えになってなくてごめんなさい。

  • 回答者:お助けマン (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

友達の輪を使い、糸をたぐるように聞きまわります

  • 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

その人と一番仲の良かった子に直接聞きます。

  • 回答者:知識人 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は別れた人みんな友達なので今でも連絡取り合ってるし一緒に遊んでます(^^)♪

もしそれが無理なら友達を経由して聞くとかするのが一番てっとり早いですよね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

知りたいんですか?

とりあえず、共通の友人などにそれとなく聞いてみればどうでしょう?

あえて知る必要はないような気がしますが…

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普通に同窓会を理由に電話します。幹事ですから。

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

mixiで探しました。。

すぐにみつかってビックリ。

日記を読むと悲しくなるので
もう忘れようと思いました。。

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

知らないほうが絶対に良いと思うけど…。
知って得することはほとんどないから…。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

手紙を書きます。
はがきでも封書でも。

遠くから知りたい時は、共通の友人をたよりにします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔の彼女、彼氏のことは知りたいと思わないので
なんとも・・ですが
それぞれの友人をたどっていきますね。

  • 回答者:お助けマン (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る