すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » レストラン・飲食店

質問

終了

今日のランチ、最新号の情報誌を見て行ったのですが的外れでした・・・。
写真では豪華で美味しそうなランチセットが載っててワクワクしてましたが、
味も量もお店の方も・・・でした。

今まで、情報誌で外れたことなかったんですけど皆さんはどうですか?
情報誌など見て行かれますか?

  • 質問者:大損
  • 質問日時:2008-10-21 15:15:28
  • 0

横浜に旅行に行った時にがっかりしました。
観光地近くの洋風レストランに行ってハンバーグを頼んだのですが、すごく待たされ店変えようかと言っている時に来たハンバーグは冷凍そのものの味でおまけにぬるかったです。
すごくがっかりしてレジにお金を払いに行くと「ゴールデンウィークなので飲食代とは別にゴールデンウィーク料金の500円いただきます」と言われました(> <)

  • 回答者:お助けマン (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

え!?そんなGW料金があるなんて初耳です。
レストランで決めてるのがすごいですね。
冷凍っぽいのもすごいですけど。
散々でしたね。

並び替え:

付き合っている相手がミーハーなので情報誌は仕方なく?使います。
相手は雰囲気とか「そこへ行った」ことで満足できるのでいいですが
私は「この金額ならもっと別のが…」と思ってしまいます。
写真は見てくれよく撮るのが当然ですから仕方がないのですが
日によって出さないメニューがあったり期間限定で終わっていたりと
いった情報をいつまでも出さないでほしいと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

雑誌ではお客さんの生の声が分からないので
食べログとかネット検索して評価を見てから
行くようにしています。

以前、雑誌は掲載スペースをお店で買って宣伝用にすると
聞いたのでそれからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり評価を見てから行くのがベストですね。
突然決めてしまったので、ミスってしまいました。

情報誌で見たお店で失敗した事があります。
本に載っていたものとセットメニューのつけあわせが違っていてガッカリしました。
そのお店、味もイマイチでした。

  • 回答者:respondent (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

メニューが違うとガッカリしますよね。
今日のお店外のメニュー看板と中のメニューが違ってたんです。
これが一番ガッカリです。

しょっちゅうあります。 あんまり信用してません

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

激うまラーメン特集のような雑誌を見て、行ったことがあります。
口コミも載っていて大評判なうえ、写真がすごく美味しそうだったので。
そのときは、期待通りの美味しさでかなり大満足でした。
期待していくと、期待が大きすぎるのか、残念な結果になりやすいと思うのですが、その時は期待通りだったので、感激でした!

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

期待通りのは、最高に美味しいですよね。
大満足になるのわかります。
情報誌で最高のお店に出会えるのって嬉しいですよね。
私も何度か経験してるのでわかります。
回答ありがとうございました。

地方雑誌は結構お金でCMしている所が多いです。
友達が編集していましたが、内情聞いたらトホホ……と夢が崩れました。
なかなか広告が取れないので、予算のために仕方ないのだそうです。

私はTO〇YOウォーカーを見ていきましたが、内装は凄くちゃちく、イケメンがいる!という話でしたが、その人はどうもモデルさんというかサクラというか店員さんじゃなかったみたいです。
味も大味で、店員の態度が横柄で最悪でした。
今はもう本をわざわざ買ってまでは行かなくなりました。
クーポン雑誌のクーポンで探しています。
最初から期待しなければ、それなりに楽しめるのですが、本は期待しちゃうんですよね。
グルメの友達に聞くのが1番確実です!

  • 回答者:respondent (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

色々あるんですね、知りませんでした。
クーポンは便利ですね。
期待をしてしまうんですよね、あの雑誌の写真を見ると。

情報誌だけではなく、口コミサイトも利用します
どちらも中以上であれば、信頼できるかなと思っていますが、お店側から言うと、結構量などは上手く上げ底していますので・・・・・
実際みてくれと違う!!と正面から言う人はいないけど、不満顔の人は多いですね
色々裏事情があるようです

  • 回答者:respondent (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

人気の情報誌だったから信用してしまって・・・
次回からは、気をつけようと思ってます。

知らない場所へ行くときには情報誌を頼りにしていますが、やはり写真とは
イメージが異なることが多いです。
写真は妙に美味しそうで綺麗に撮られていますよね。
何度かハズレを経験してからは、情報誌ではなく口コミサイトを活用する
ようになりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あの撮影は、ウマ過ぎですね!
イメージは、良い方に膨らんでしまうのでダメですね。

とりあえず情報誌に載った新しいお店には行ってみます。
おいしければお薦めできるし、美味しくなかったらもう行かないし。
人それぞれ好みもありますから例え自分がおいしくなくてもあの店は美味しくなかったよ!って人にはあまりいいません。
でも期待外れだとランチ代返せ!!って思いますよね。
新しいお店ができて我先に行ってあれこれウンチクしたい人は情報誌を頼りにしますがそうでなければ、少し出遅れてもクチコミの方が期待できるかも知れませんね。

  • 回答者:respondent (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり口コミですかね~
新しいお店だったのと近所だったので行ってしまったんです。。。
金返して~って感じです。
家に帰ってカップラーメンを食べたのよー私。

行く事もありますが、やはり口コミが一番です。情報誌の場合はコネや店側からの売り込み等もありますので。

  • 回答者:お助けマン (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

地元の人気の情報誌だったので信用してしまって。。。
口コミって必要ですね。

たまにあります…。

写真を見て、美味しそうだったので言ったけど、
今イチだったり、駅からの距離が遠かったり…。

もちろんあたりのお店もあるんですけど。

口コミ情報がのってると嬉しいですね!

  • 回答者:知識人 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね、口コミって結構いいですよね。
情報誌には出てなかったんです。
ガックリ(-.-)

情報誌は、お店とかの広告をもらって成り立ってるところも多いですから、平気で「ちょうちん記事」を掲載しますので、あまり信用していません。
ランチだと、知らない土地のビジネス街とかだったら、何人か連れでおなかいっぱいだ、うまかったって顔をしてビジネスマンがでてくるようなお店を狙います。

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね、出てきたお客さんの顔が一番わかりやすいですね。
今日のは、まだ誰も出てこなかったのよ~・・・。

私も1度イタリアンで行列が出来てて美味しい、評判のお店に行ったことありますが
写真とは同じでしたが味は・・・・ってのはありましたね。
やっぱりみんながみんな同じ味を好むなんてことないですよね。
それ以来、雑誌などを見て行くことは辞めましたね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じです、今日のはイタリアンでした。
それで車が大量に停車してたので人気なんだと思ったら・・・・でした。

行きます。
この雑誌はあてにならないな・・・というのがあるので、
信用できる雑誌をみて行きます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

信頼してる雑誌を見て行ったんです・・・トホホ。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る